おはようございます。

鹿児島は、雨☔

線状降水帯の被害は、ありませんか?

これからの季節は、

雨などの被害にあわないように

情報をしっかりキャッチしていきましょう


我が家も浸水被害を受けた経験もあり、

この時期は、ドキドキしています


セラピストの原田美和子です。

保健師・助産師等の資格をもつセラピストで、4人の子育てをしている母親でもあります。その経験や学びから自分が良いと思ったことを伝えて、ママや子どもたちに笑顔になっていただきたいと思っています

 忘れもしない!

シングルマザーとなった日は、

突然に訪れました。


 長女の発達に関する大学病院に

夫婦2人で付き添った日

 脳出血で倒れて、帰らぬ人に


 嘘のような

 元気だった人が突然いなくなるなんて

 さっきまで一緒だったんだよ!

 45歳で他界した夫

 

 障がい児を含め

 4人の娘の子育てをしなければならない


(父親がいなくても、楽しい思いはさせたいとなれない運転をして家族旅行をしてきました)


 家を建て始めたばかり

 ひとりで家のこと、支払いもあせる

 (2人で支払っていく予定が1人でゲッソリ

 

 強がって 気丈に振る舞う

 頼れる人がいない

 公務員で、家族より業務優先


 そんな中で

 だんだんと壊れていく自分が

いることにも気づいていました。


 ひとりで探して

 カウンセリングや診療内科に行ってみる

 そして、やっと頼れるカウンセラーや

医師に出会えて、うつは、回復への方向へ。


でも、大きなブロックは、潜在意識の奥深くに


 もっと早くに

 『頼っても良いんだよ』って許可できてたら

 『わたし、頑張ってるね』って認められていたら


 生きづらさがちがっていたかも!!


 子どもたちに母の辛さばかりを見せず

 母の幸せや笑顔をたくさん見せられていたら


 娘たちのネガティブな傾向が違っていたかも


 10年以上経ってから

 オーラソーマやソウルカラーに

出会いました。

 ここで、さらに癒されてきました。



 そして、潜在意識アロマ®️と出会い


 私 頼っても良かったんだなぁ〜

 私 頑張ってきてたんだ!

 私 生きていて良かったんだ

 私 幸せになってもいいんだ

 私 やりたいことやってもいいんだ


 そう思えるようになり

 何十年もこのままの性格が

 変われるんだ!!


 少しずつ幸せに向けて

歩み始められるようになりました。


 保健師として、働いている中で

 このママも頑張ってるよね

 頼ってもいいじゃない

 できないところは、サポートしたらいいじゃない

 やらないんじゃないよ、この人なりにやってるよ


 そう思うことたくさんありました。

 だから伝えたい!!

 いろんなツール活用して

 

 ママも幸せになりながら

 子育てしようラブラブ


 【できない】【やれない】

そこには、潜在意識が関係しているから


そこに自分で気付いていけるように

色と香りがチカラを貸してくれる


それが

ソウルカラー

潜在意識アロマ®️

ぜひ、体感してほしいなぁ〜


人って、いつからでも

変われるんですよ💕


 

ここからは、お知らせです飛び出すハート

7月15日と27日に開催の

ハンドケアセラピスト認定講座の申込み受付中です

体験セッションをご希望される方は、メッセージをいただくと、詳細をお伝えします
7月の募集は、後日発表します

申込みは、

    体験セッション

 

 

    ハンドケアセラピスト認定講座

 

  

 今日は、シングルマザーとなったことを

少しだけ書かせていただきました。

 ふわっとした内容でしたが、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。