こんにちは。しぐれです。


サッカー観戦好きな自分が一人で色々なスタジアムを巡りたい!ということで、たまにのサッカー観戦した時にブログを書いてみました。


今回は2024年4月14日(日)に行われた、

2024 J2リーグ 第10節 inニッパツ三ツ沢球技場

横浜FC vs 藤枝MYFCの試合を観戦しました。




2024シーズン2試合目の観戦!なんと偶然にも前回に引き続き藤枝MYFCを観戦びっくり


横浜FCと藤枝MYFCが戦うのは初めてっぽい?



今日は部活があって試合開始ギリギリに到着する予定…


出発

実は三ツ沢は何度も行ったことがある慣れ親しんだスタジアム!(横浜駅から近いので…)


横浜駅からは電車でもバスでも徒歩でも行ける距離にあります。


今回、自分は横浜から徒歩で向かいました。およそ30分くらいで到着。


↑スタジアムまでは登り坂を登ります…煽り


今日の気温は20度超え。でも、ジメジメはしていないかなぁ。



↑坂を登りきればスタジアムまでもうすぐ!選手のフラッグがいっぱいあるー



 到着



スタジアムに到着!もう試合は始まってるっぽい。



今日はメインスタンドで観戦。早速座席に向かいます。


↑メインスタンド裏には両チームのバスが!


藤枝のバスかっこいいおねがい



ついに入場!



 試合開始








始まって10分くらいに到着、

すでに横浜FCがンドカ選手のゴールで先制。




横浜FCがセットプレーを中心にチャンスメイクして流れをつかむ。


一方、藤枝はサイドを幅広く使い崩していくが、あまりフィニッシュまでいけてない感じ。



↓結局1-0のまま前半終了






〜HALFTIME〜



↓美味しそうなスタグルたくさんラブ




迷った挙句、豚丼&唐揚げ弁当を買いました。

おいしい。



お腹も満たしたところで後半START。





後半も主に横浜FCが主導権を握る形。藤枝も攻め込むけどシュートはあまり打てず。



後半40分

PA内で横浜FC10カプリー二が相手のブロッキングで倒れ、PK獲得。



しっかりと決め2-0。


このまま横浜FCが完璧に締めくくり試合終了。





横浜FCは4位をキープ。藤枝は4戦勝ち無しで降格圏の18位に。



個人的には藤枝には頑張って貰いたい…。絶対、いつか藤枝総合運動公園に行くので!



 ​帰宅



久しぶりの三ツ沢楽しかった!また部活落ち着いたら行きたい。


味スタ、町田GION、アイスタ、ケーズ、他にも

行きたいとこたくさん…








今度はいつ行けるかなウインク