ヨガインストラクターのマキコです^ ^
 
今秋、千葉県市川市自宅にて隠れ家的ヨガサロン開催準備中です
 

今日も読んでくださってありがとうございますラブラブ

 
 
突然ですが、
 
 
歌はお好きですか?
 
 
わたしはあまりカラオケには行かないのですが
 
歌うことは大好きですルンルン
 
うまいかは別ですよʅ(◞‿◟)ʃ
 
 
『歌うことで免疫力アップに繋がる♪♪♪』
 
 
ご存知でしたか?
 

 
思いきり歌うことで横隔膜がよく動きますくちびる
 
すると自律神経が刺激され、
ストレスが減少します
 
カラオケに行かずとも
 
お料理中やナイフ
 
入浴中やカラオケ
 
ドライブ中も車
 
たまには気持ちよ〜く熱唱して
 
ストレス解消しましょうキラキラ
 
 
 
 
 
 
歌詞を忘れてしまっているところは
 
フフーン♪のハミングでOK、OK口笛
 
 
もちろん、
フフーンも熱唱ですよ〜音符音符音符
 
 
誰もわたしを止められない〜
そんな気持ちで♪♪♪
 
 
免疫力、メキメキ
アップさせちゃいましょう!
 

 
 
最近のわたしは
子供達からの影響で
 
マカロニえんぴつ、
髭ダン、
セクゾ、
チェルミコも好きブルー音符
 
BGMには平井大、SIRUP、
リトグリも
 
秦基博やさかいゆう、
高橋優も好きですブルー音符
 
むかーし、昔に歌っていた
聖子ちゃんも
十八番
 
 
あげたらキリがありませんね〜^ ^
 
 
 
 
今はカラオケへ行くのも少し躊躇してしまう 
ご時世ではないかなと思います
 
 
わたしはここ数年、
合唱サークルに
参加させてもらっています
 
市のPTA連絡協議会主催の
合唱フェスティバルで
サークルで練習した歌を歌うことを
楽しみにしていましたが
今年は中止になりとても悲しいですタラー
仲間のみんなとは
 
『今年はおうちで歌って元気になろうね!』
 
と話しています
 
 
 
より一層健康に気を配りたい今だからこそ
 
免疫力アップの習慣として
 
歌うこと楽しんでみませんか?
 
毎日の備えでウィルスに負けない体に!
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました