生きてる方がきっといい | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。

おはようございます。

長ズボンから短パンに変えるタイミングを見計らっている三科です。もうそろそろいいかな。


今日から新しい一週間が始まりました。


気がつけばいつもネガティブなことをブログに書き、書いては消しの繰り返し。


あぁ、もうすでにこの言い回しがネガティブだなとか思いながらも今日も仕方がないで済ませてしまう自分がいます。


そんな自分を少しでも変えようと、あれこれ本を読み漁っています。


今日は朝早くからふと目についたSNSの投稿に、ハッとさせられました。


「生きてる方がきっといい」。


そんな言葉を発信されていました。


いつもお世話になっている方々からの言葉も載せておられ、最悪の気持ちで迎えた朝に僕自身も周りを見渡すことができました。


「そういえばあの人もあんなこと言ってくれてたな」


「あの時背中を思いっきり叩かれたな」


そんなことを思い出しながらブログを書いています。


よしやるぞと奮起した次の日には、もうあかんを繰り返している人は自分だけじゃない。


そう思えただけでも少し気が楽になりました。


自分もそういうふうに誰かの力になりたい。


今日も1日がんばります。






最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

 

【NPO法人ここ】

〒564-0032 大阪府吹田市内本町1-19-7(フリースクールここ吹田校「あまかり」)
〒564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26(フリースクールここ南吹田校「いどばた」)


Tel 06-6382-5514

Mail npokoko5514@gmail.com

HP http://npokoko.org

Facebook https://www.facebook.com/npokoko5514/

Twitter http://twitter.com/npo_koko?s=09

Blog http://ameblo.jp/koko-suita