一年越しの一杯のラーメン | ここだけのはなし
新型コロナウイルスに関する情報について

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。

こんばんは。

スプラトゥーン甲子園前にも関わらず、どうぶつの森とやらのゲームが流行りだして内心舌打ちしている三科です。ちっ。


今日は、個別指導をしていた生徒と受験合格祝いのラーメンへ。




あの食いしん坊の馬場に、

「二度と食べることはない」

と言わしめた二郎系ラーメンが大好きな生徒。

明日はニンニクの臭いで迷惑をかけそうですが、この日を目標に二人でがんばってきました。

ラーメンを食べた後は、家に押し掛け卒業アルバムを物色。

恋愛話や学校のことは勉強と同じくらいしたので、ワクワクが止まらない時間でした。

そして、お母さんに今までのご報告と大切な息子さんを預けてくださったお礼をお伝えし手を合わせました。

巣立っていく子どもたちを送ることは、何年経っても慣れません。

胸にぽっかりと穴が空いたような感覚は、この時期特有のものです。

いつまでも見守りたいと思うエゴとの葛藤の時期でもあります。

何歳になってもこの大盛りのラーメンを二人で食べれるようにと、健康な体でいるための理由がまた一つ増えた一日でした。


【NPO法人ここ】

〒564-0032 大阪府吹田市内本町1-19-7(フリースクールここ内本町校「あまかり」)
〒564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26(フリースクールここ南清和園校「いどばた」)


Tel 06-6382-5514

Mail npokoko5514@gmail.com

HP http://npokoko.org

Facebook https://www.facebook.com/npokoko5514/

Twitter http://twitter.com/npo_koko?s=09

Blog http://ameblo.jp/koko-suita