たこ焼きとは人生 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。


テーマ:
こんばんは。
体が凝ったなと思ったら筋トレをする三科です。かといって筋肉はつきません。

たこ焼き、いい感じです。

土曜日の浜屋敷での出店に備えてたこ焼き研究を生徒たちがしっかりしてくれています。頼もしい。

ほんと水の分量一つで全く違うたこ焼きになるので奥が深い。

僕個人的においしいと思うもの、生徒たちがおいしいと思うもの、皆それぞれ好みがあるのもおもしろい。

究極のたこ焼きを求めて明日も特訓をします。

「粉混ぜるん楽しい!」

「焼くんおもろー!」

そんな声が聞けて僕はすでに満足してしまっています。

そして屋台の修繕もこれまた大変。

たこ焼き器は、いい感じに油が染み込み明日はさらにしっかりと焼くことができそうです。

キーポイントは、出汁を何にするか。

どこのたこ焼き屋に行っても、最後の隠し味は教えてくれなかったそう。

これは研究し甲斐がありますな。





【NPO法人ここ】

〒564-0032 大阪府吹田市内本町1-19-7(内本町校「あまかり」)
〒564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26(南清和園校「いどばた」)

TEL 06-6382-5514

 

MAIL npokoko5514@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

公式LINE(イベント情報など配信中!) アカウント名:NPO法人ここ  ID:@xiw2660j
(*ID検索をされる場合は@を含めて検索してください。)

NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ