成長の種 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。

こんばんは。
もう暖房なんて滅びてしまえばいいのにと思うくらい冷暖房が嫌いな三科です。共感してくれる人に出逢ったことがありません。

最近悪夢でうなされて目が覚めます。

何も気にせずパワフルに動きたいのに、人間の頭は目を疑うショックな光景に出くわすと頭の中をぐるぐるとかき乱すようにできているようです。

全てがそのことと絡み合い体力を奪います。

ただ37歳にもなるとそんな経験は山ほどしてきたので、何が解決してくれるかは知っています。

時間の流れ最強説。

耐え忍ぶことに関しては誰にも負けません。
痛みは全く怖くないです。鈍感なだけかもしれませんが。

ただ、それは僕だけの話しなので他の誰かに耐え忍ぶことをさせてしまうことだけはしたくありません。

そう考えると、耐え忍んで時間が経つのを待つことで他の誰かに影響がないように自分の振る舞いを考えなければいけません。

うーん、ムズい。ムズすぎる。

たぶん逃げたいだけなんでしょう。今までの経験上そんなところです。

絶対に逃げたい、なんとか回避したい、行きたくない、やりたくない、話したくない、関わりたくない、そんなところに自分を抜群に成長させてくれる種があることが多いと感じます。

人は変化が嫌いです。
それは種の存続が危ぶまれるからです。

敢えてそこに頭から突っ込む。

僕の尊敬する人は皆そんな人ばかりです。

自分がどうなりたいかは自分が一番よくわかっています。

ここ飯BAR、もっとしたいな。



NPO法人ここ

〒564-0032 大阪府吹田市内本町1-19-7(内本町校「あまかり」)
〒564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26(南清和園校「いどばた」)

TEL 06-6382-5514

 

MAIL npokoko5514@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

公式LINE(イベント情報など配信中!) アカウント名:NPO法人ここ  ID:@xiw2660j
(*ID検索をされる場合は@を含めて検索してください。)