休日の不安 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
映画と音楽と自然不足で呼吸がしにくい三科です。全部まとめて年末年始に、とかって計画してできた試しがありません。

何かが根本的におかしいような不安に襲われる、そんな日ってありませんか?

フリースクールが休みの木曜日の午前中は、仕事が入らなければ大抵筋トレをしに市民体育館へ行くのですが、1ヶ月ほど肋骨が痛くて体を動かせません。

だいぶマシにはなってきたもののもう一週は無理をしないでおこうと決め(しめしめ)、久し振りにスプラトゥーンをしました。

子どもと遊ぶために練習するとかじゃなくて、自分がやりたいからですよ。

やってる間は山積みになっている仕事から目を背けることができるので楽になりました。

生徒や卒業生に家に引きこもっている時の話しを聞くと、大抵ゲームをして気を紛らわしていたと言うのですが、今まさにそんな感じなのかなぁと思いながらアップデートされたスプラトゥーンを楽しみました。

生徒と大会に出るのが夢なので、サンタクロースが僕にswitchを持ってきてくれないかなぁと考えたら、三科家のサンタクロースに注文があったんだと思い出し、ついでに家のテレビの契約をしなければとかテレビと言えば「ここ」のネットの契約のためにあれやらないととか、あっそう言えばいどばたからまだもってきてない物があるとか…。

パニクったので1日の行動計画をいつものように書き一つ一つ終わらせていくことにしました。

休みの日だからこそ逢えた子どもや新しい子どもサポーターの方もいるし、できたこともある。

1日を振り返って今日もあっという間すぎて、一体この不安はどうやったら拭い去れるんだろうと思う三科でした。



NPO法人ここ

〒564-0032 大阪府吹田市内本町1-19-7(内本町校「あまかり」)
〒564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26(南清和園校「いどばた」)

TEL 06-6382-5514

 

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita


NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス