工事終了 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
もはやブログを書く元気が全く残っていない三科です。書いてますけど。

今日から12月。
夏から契約していた倉庫を解約し、朝から中のものを全てあまかりに移しました。

南清和園校いどばたに愛着のある僕は、あまかりよりももっとキレイにしてあげたいという気持ちがあるので、古いとかボロいとか言われると悲しくなります。実際に古いんですけどね。

生徒から「やっぱりこっちの方が落ち着くなぁ」という声を聞くと、確かになぁと思います。

家も生きてるんだなぁと感じます。

ようやく窓増設工事とキッチンの水道・ガス工事が終わり、あとは電話とネットのみとなりました。

さらに、看板作りと玄関作り、開校中のプレート作りに机の切断などたくさんの仕事がまだまだあります。

今日も夜遅くまで生徒の喜ぶ顔を思い浮かべながら作業をしていると、休憩なんて一分もいらなくなる三科タイムに入ります。

助成金の書類作りを終えカーテンの長さを6枚分揃えるという作業をしました。

だいぶ最初のコンセプトのあまかりに近づいてきて嬉しいですなぁ。



NPO法人ここ

〒564-0032 大阪府吹田市内本町1-19-7(内本町校「あまかり」)
〒564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26(南清和園校「いどばた」)

TEL 06-6382-5514

 

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita


NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス