合同キャンプ | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
コンビニのトイレとかに貼ってある「いつもキレイに使っていただきありがとうございます!」は、「キレイに使ってー」でいいと思う三科です。回りくどい言い方は逆効果だと感じるのは僕だけでしょうか。

今日は北千里の自然体験交流センターで他団体との合同キャンプ。

自然体験交流センターも長いんで自然センター○○でいいのになぁと思います。

懐かしい場所。
7年間不登校の子どもたちに何ができるかを仲間と一緒に考え続けた場所、吹田市の適応指導教室がある場所でもあります。

今でも生徒が落書きをしたものが残っていたりしてとても嬉しい気持ちになりました。落書きはダメですよねー。

普段とは違う場所で普段とは違うメンバーと遊んだりカレーを作ったり。

この時の「普段見れない子どもたちの姿」にはいつも驚きます。

最近はずっとバタバタしていたので、自然や子どもにとても癒されました。

こんな時でも課題は山積み。
自分の立ち位置を再確認。

当たり前のことをコツコツしっかりと。




NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita


NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス