たこ焼き屋計画を諦めまへんで | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
食事をのメニューを考えたり食べたりすることが億劫なので、全ての栄養を点滴で取れるようになればいいのにと考えている三科です。発明してくれへんかなー。

今日は豊中へ。

「ここ」からは意外と近い豊中。いつもお世話になっているガダバへは車で15分程です。

台風の後すぐに豊中へ行きましたが、その時と比べればほとんどキレイになっていました。

夜はスタッフ5人でご飯を食べながら活動報告。

子どもの様子を見れなかった時は、この時間が最高に楽しいです。

その後は学習計画の会議とクラウドファンディングについて。

学習をどう進めていくのかをそれぞれの特性や習熟度で判断し、効率よく進めていくための準備をしました。

時代に沿った目的と方法が問われます。

同時にたこ焼き屋計画についても意見を交わしました。

キッチン設備を用意できないのであれば、工夫をしてなんとかする方法はないか。

キッチンと売り場が遠くてもマクドのドライブスルーのように注文をマイクで受け付け、焼く所をディスプレイでも確認できるようにしお客様にお渡しする。

そんなスタイルでもやり方によってはおもしろいんじゃないかと閃きました。

簡単には諦めまへんで。



【イベントのお知らせ】

「不登校お悩み相談カフェ」

日程:2018年10月13日
時間:15:00~17:00(14:40 受付開始)
場所:ゲストハウス木雲(阪急京都線淡路駅西口から徒歩3分)
費用:無料
対象:学校に行きづらいお子さまがいる保護者
定員:12名

申し込みはメール・電話、申込フォーム(https://goo.gl/forms/nCSNymuAyzFghz082)よりお受け致します。

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita


NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス