休日 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
天王寺動物園のふれあい広場でテンションが上がっていたら、天竺鼠にう○ちされた三科です。う○ちもかわいい。

今日は家族と休日を満喫しました。

最近はバタバタしていて家族と時間を取れなかったのですが、今日は朝から天王寺動物園へ。

娘がとても喜んでくれているのを見て、とても幸せな気持ちになりました。
休みは必要ですね。

家族3人で過ごす時間は恐らく他のご家族と比べてすごく少ない方だとは思いますが、その分こういった時間がとても貴重で大事にできると思っています。

あまりにもはしゃいだので帰りの車に乗った途端、娘は爆睡。

帰ってからは僕も一緒に爆睡。家族みんなのおかげで贅沢な時間を過ごせました、ありがとう。

夜は娘の一年間の成長を動画編集。

去年の秋頃までは大きなイベントや旅行の後は必ずDVDを作っていたのですが、パソコンのシステム上ソフトを買わなければできなくなり諦めていた所、これはいかんと意を決して動画編集ソフトを買いました。

いつも子どもの成長を確認し原点を見失わないようにしようと思います。

昔の頃を映像や写真で見ると、思わぬ発見があっておもしろいのでオススメです。

「ここ」の子どもたちの活動写真をこれでもかと記録している目的の一つでもあります。人の記憶はいくらでも都合よく改竄されるので、形にしておくと間違いないですね。

僕なんて小学星の時に付き合ってたと思っていた女の子に同窓会で確認したら「付き合ってへんわ!!」ってキレられましたからね。

さぁ、明日から新しい一週間の始まりです。
初めましてラッシュが早くもスタート。

「ここ」に来てくれてありがとうの気持ちを忘れずに。

子ども同士でもステキな出逢いになりますように。



【イベントのお知らせ】

「不登校お悩み相談カフェ」

日程:2018年10月13日
時間:15:00~17:00(14:40 受付開始)
場所:ゲストハウス木雲(阪急京都線淡路駅西口から徒歩3分)
費用:無料
対象:学校に行きづらいお子さまがいる保護者
定員:12名

申し込みはメール・電話、申込フォーム(https://goo.gl/forms/nCSNymuAyzFghz082)よりお受け致します。

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita


NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス