EPIC DAY | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
盆休みに向けて図書館で本を爆借りしている三科です。勉強しまくるぞー!

暑さが少しマシになりました。

外に出たくてたまらなかった生徒たちには待ちに待ったといったところでしょうか。

夜が涼しくなると夜釣りが気持ちいいですね。

今のうちにタックルを揃えておこう。

この2日間でかなりの時間車の運転をしていたので、大好きなB'zの歌を聴きまくりました。

一番の魅力は、なんといってもボーカルの稲葉さんの声や歌詞、そしてストイックな人間性です。

のどを気遣い夏でも鍋しか食べずエアコンは付けずにいつも加湿器フル回転。

毎日一時間以上のランニングにジム通い。

だからこそあの体、あのパフォーマンス、あの声なのでしょう。

もちろんギターの松本さんや最近固定メンバーになったシェーンとバリーのリズム体コンビも大好きです。

シェーンは昔、彼のドラムセミナーに参加したとき始まる前にトイレに行ったらまさかの隣に現れ奇跡の連れションを経験し、それ以来アーティストのライブ前は必ずトイレに行き出逢いを期待していますが後にも先にも彼だけでした。当たり前やで。

少しずつB'zのアルバムを揃えていきたいなぁと改めて思った休日でした。


そろそろ夢が叶う?
いやいや叶わない
痛みで彩るTIME
無駄なの? 無駄じゃないの?
忘れたフリしてトレーニング
いつでもREADY TO GO
イライラするのはNO
その気になればいいよ
100年に一度の
恋が実るようなEPIC DAY

【B'z EPIC DAY】



【イベントのお知らせ】

「座談会~不登校とゲーム依存~」


私たちは日々活動する中で、たくさんの保護者の方々のお悩みをお聞きします。
その中でも最も多いのが、不登校の子どもが陥りやすい「ゲーム」や「スマホ」「インターネット」への依存に関するお悩みです。
会場には、不登校を経験し毎日ゲームをしていたフリースクールここの生徒2名(中学3年生男子・高校1年生男子)と不登校を経験した社会人スタッフ(女性)を呼び、実際の経験談を話したりご質問にお答えいたします。3人とも「自分たちの経験が誰かのためになれば」と思い来てくれることになりました。
「ゲーム依存からどうやって抜け出したのか」「フリースクールへ行けるようになったきっかけは?」「不登校の経験は社会に出てマイナスにならないの?」などどんな質問でも投げかけてください。

日程:2018年8月25日
時間:15:00~17:00(14:40 受付開始)
場所:ゲストハウス木雲(阪急京都線淡路駅西口から徒歩3分)
費用:無料
対象:学校に行きづらいお子さまがいる保護者
定員:12名

今回はその場での個別面談は設けておりませんが、後日「フリースクールここ」にてご相談を承っております。ご希望の方はお気軽にこちらのメールに返信ください。(npokoko5514@gmail.com)
申し込みはメール・電話、申込フォーム(https://goo.gl/forms/7NwSIs9VOs8wJqPX2)よりお受け致します。

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita


NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス