ドラムとバンド | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
ノンアルコールビールに飽きてきたのでノンアルコール日本酒とかできないかなぁと思っている三科です。禁酒1ヶ月って長いなぁー。

今日は生ドラムを5ヶ月振りに叩きました。

音楽スタジオに入り、rock&art OSAKAに出演するために大人バンド「ここなっつ」の練習がスタート。  

Bluetoothイヤホンを買ったのはこのためでもあったにも関わらず、曲を流しながらイヤホンの出力からミキサーに送り皆に聞こえるようにしてそれを聞きながら練習をしつつ、僕はBluetoothで接続したイヤホンで曲を聞こうと思っていたのですがよくよく考えたらどっちか一つしか無理なのではないかと気付きスタジオに行く前に試すと案の定その通り。

うーん、浅はかでした。 

10代の頃からずっとお世話になっている「音楽スタジオ」。

初めてバンドを組んだのは19歳。

スタジオに入る時間は深夜1時から3時とか4時まで。

スタジオ終わりに天下一品かやよい軒に行きラーメンかカツ丼を食べ、始発で家に帰りまた八時間ドラムを叩きまくるという胃にもハードな生活を送っていました。

そして今36歳。

色んなご縁で繋がった方々とバンドを組み、生徒とも一緒に音楽ができる幸せ。

プロミュージシャンにはなれなかったけど、音楽に出逢えてよかったなぁと思います。

ほらな、何かに打ち込んだ経験で無駄になることなんて一つもないねんで。



【イベントのお知らせ】

「座談会~不登校とゲーム依存~」


私たちは日々活動する中で、たくさんの保護者の方々のお悩みをお聞きします。
その中でも最も多いのが、不登校の子どもが陥りやすい「ゲーム」や「スマホ」「インターネット」への依存に関するお悩みです。
会場には、不登校を経験し毎日ゲームをしていたフリースクールここの生徒2名(中学3年生男子・高校1年生男子)と不登校を経験した社会人スタッフ(女性)を呼び、実際の経験談を話したりご質問にお答えいたします。3人とも「自分たちの経験が誰かのためになれば」と思い来てくれることになりました。
「ゲーム依存からどうやって抜け出したのか」「フリースクールへ行けるようになったきっかけは?」「不登校の経験は社会に出てマイナスにならないの?」などどんな質問でも投げかけてください。

日程:2018年8月25日
時間:15:00~17:00(14:40 受付開始)
場所:ゲストハウス木雲(阪急京都線淡路駅西口から徒歩3分)
費用:無料
対象:学校に行きづらいお子さまがいる保護者
定員:12名

今回はその場での個別面談は設けておりませんが、後日「フリースクールここ」にてご相談を承っております。ご希望の方はお気軽にこちらのメールに返信ください。(npokoko5514@gmail.com)
申し込みはメール・電話、申込フォーム(https://goo.gl/forms/7NwSIs9VOs8wJqPX2)よりお受け致します。

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita






NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス