シンポジウムを終えて | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
吉瀬美智子が朝から夢に出てきてくれて幸せな寝起きでシンポジウムを迎えることができた三科です。今日も出てくれますように。

シンポジウムが終わりました。

次回は10月。
それまでに子どもたちがどれだけ成長するかが楽しみです。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

終了後も楽しそうに遊んだり話しをしている子どもたちを見て、保護者の方やスタッフ、そして子どもたち全員でこのシンポジウムを作ることができたんだなぁと温かい気持ちになりました。

シンポジウムの内容はまたブログにあげます。

会場へ行くまでの子どもたちの表情は固く、始まる前はどうなることかと思いながら生徒たちを見ていましたが、取り越し苦労でした。

今日子どもたちが勇気を出して(余裕ぶっていましたが、ああ見えて相当ムリをしたと思います。)言ってくれたこと、してくれたことをぜひたくさんの方に届けてください。

彼らの要望にもあったように、特に今不登校でツラい思いをしている子どもたちへ。

シンポジウムよかったね!
だけではなく、シンポジウムに行って思ったことがあるからこんなことするねん!までぜひ落とし込んでください。

皆さんからの温かい言葉、忘れません。

ありがとうございました。



NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス