携帯代をいかに節約するか | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
ピアノで猫踏んじゃったを弾くスピードだけは誰にも負けない三科です。チャレンジャー求む。

昨日決めた習慣化を早速今日は実行。
スタッフ3人で30分間走を再開しました。

田動会に向けて追い込んでいた時とは違い、筋肉痛もない状態でのリラックスランニング。

体が軽いような気がしました。

ブログで何回か書いていますが、僕は格安スマホと格安SIMにPocket WiFiのコンボを使っています。

通話は10分間は何度も話し放題、通信量は無制限でキャッシュバック込みで計算すると月5000円を切っています。

キャリアの保証やスピードには間違いなく勝てませんが、それでもそこそこの安定性と速さがあり十分満足しています。

仲良くさせていただいていたフリースクールの代表が、Pocket WiFiをそのスクールで使っているのを知ったのがキッカケです。

「ひとりでやってるからお金に困るということもないけど節約はしなきゃね」

と笑って言っていたのに胸を打たれ、すぐにドコモを解約しました。
(残念ながらこのフリースクールは閉校になりました。)

とにかく安く使うためにどんな工夫をすればいいのかを徹底的に調べ、時にはお店にスパイに行き質問をし店員と仲良くなったり、「ここ」に営業にきたネット系の業界の人たちと話し込んでいくうちに詳しくなりました。

たどり着いた究極の形が今です。

ただ、これも数年後は間違いなく変わってくるので常に最新の情報を得る必要があります。

もちろんお金があればこんなことに時間を割く必要はありませんが、やってみると節約以上に達成感があります。

何より変なセールスや情報に騙されません。

ヤフーニュースも一番最初に見るジャンルはIT。

携帯代にお困りの方はぜひご相談ください。

パイナップルが好きです。パイナップルが。



【イベントのお知らせ】

タイトル:シンポジウム「不登校の子どもたちと教師が理想の学校について話すイベントですが不登校や学校を一括りにはできないので詳しくは会場で」
日程:2018年7月15日(日)
時間:13:00~16:40(12:30~受付開始します。)
           13:00~15:20(シンポジウム)
           15:50~16:40(個別面談)
場所:吹田市立子育て青少年拠点夢つながり未来館「ゆいぴあ」4階多目的会議室(大阪府吹田市山田西4丁目2−43)
最寄駅は阪急山田駅となっております。
パネリスト:NPO法人ここ代表 三科元明
                     小学校教諭
        フリースクールここの生徒
                     フリースクールここ卒業生
参加費:無料
定員:50名
主催:NPO法人ここ
参加をご希望される方は、メールか申し込みフォームからのご予約をお願いします。
メール:npokoko5514@gmail.com(担当:馬場)
申し込みフォーム:https://goo.gl/forms/7KNi0EezsKyUQuyc2

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita


NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス