プレゼンテーション | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
スタッフ角井に借りたちびまる子ちゃんの永沢くんが主人公のマンガを読むのが楽しみすぎて早くブログを書き終えたい三科です。あいつ、テレビだけ見てたらクソ野郎やけど別の一面が見れるのではと期待しています。

今日はフリースクールが休みの日なのでいつもならトレーニングルームに向かうのですが、今日は朝からパソコンと向き合う日になりました。月末あるあるですね。

昼は役所へ。
初めての議員控え室。
たまたま知り合いがいたので少し雑談。

松谷さんに以前から制作していたPR動画を見ていただき、プレゼンのポイントを教えていただきました。

プレゼンは昔から大嫌い。
できることなら誰かにしてもらいたいけどこればっかりは自分の役目。

嫌いな割に高評価をいただくことも。
うまくいくときは自分を偽らない時。
うまくいかないときはウソをついた時。

100%の自信がないことをさも絶対できるかのように自分を偽らないこと。

うまい人にテクニックで勝てるわけがないのに、うまくやろうとしてしまうとボロが出ます。

生徒の顔を思い浮かべ自分の本心をありのままさらけ出すことができれば、自ずといい結果が出てきたように思います。

訪問活動に伺い「ここ」に帰ってきてからランニング。

2日間サボった体はとても重たく、重心がブレブレのまま走ってしまいました。

おかげで足首の捻挫が痛みます。ただもう治るのを待っている時間はありません。

治りが遅いのを歳のせいにしながら明日は筋トレに変えよう。


NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.