365回目 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
ルパン三世の作者の名前をスタッフの馬場と山下に別々で聞いたにも関わらず、2人とも「モンキー・D・パンチ!」と答えたのにびっくりした三科です。Dの意志を継ぐ者が実在したんですね。

子どもたちやお母さん方の声を皆さんにお届けしたい。
自分の想いや考えを言語化する習慣をつけたい。
そしてそれを発信することで自分を追い込み逃げ場を無くしたい。

そういう目的を持って毎日更新しようと決めて始めた代表ブログ。
2017年は所々抜けた日もありましたが、2018年になってから気を引き締め1日も休まず書き365回目を迎えました。

キッカケは憧れの先輩起業家の方々がしていたという単純な理由です。

何をしたらあんなにカッコよく生きれるのかと、表面的なことですがマネをし続けました。

何をしていいかわからないのでとりあえず同じことをしてみようという安易な発想。

そのうちの一つがブログです。

先輩はもうすぐ2000話。

一生追いつくことはできませんが追いかけることはできます。

edgeのメンターの皆さんに出逢い僕の人生は変わりました。

そんな方々にお逢いできたのも、吹田で超低空飛行で活動を続けている僕たちをずっと応援してくださった方のおかげです。

全て皆さんのおかげ。本当に感謝しています。

次は恩返しをする時。

先輩方は本当に社会を変え続けています。

皆さんにお逢いして初めて、「自分たちのビジョンは、自分たちの周りにいる子たちだけを見てるだけでは達成できない」ということに気付きました。

「ここ」の生徒たちのためにも、まだ逢うことができていない子どもや親御さんのことを考えて動かないといけないんだと感じます。

今日はここ飯でした。
大人もたくさん来てくれて子どもも大はしゃぎだったので、半径1キロ圏内では間違いなく「ここ」が一番うるさかったでしょう(笑)

皆さんがたくさん助けてくれます。

「私にできることないですか?」

「こんなことしたいです!」

「僕いい本持ってるんですよー」

「今度友達連れてきますね!」

これだけのすごい方々がいれば、なんでもできるなという気にさせてくれます。
凹みそうになっても持ちこたえることができます。
そしてそんなステキな方々と子どもたちが出逢うと、それは理想のフリースクールです。

ただただ感謝です。

これからもこんなしょーもないブログですが、お付き合いください。

次は500回目を目指します。



NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita



NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス