リュック | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
「ここ」の玄関のドアを開け閉めする音で誰が入ってきたかわかるようになった三科です。さすがミュージシャンの耳、イエーイ。

ビジネスバッグを片手に走ったり電車の中で両手が使えないのに嫌気がさし、ビジネスリュックを買うことに決めました。

調べに調べた結果行き着いた二択。
ここデザイン部部長にもチェックしてもらい選んだのは、オフィスからジムへ行けるように設計されたマムートというブランドのリュック。

マンモスのロゴのクライマーのために作られたリュック。

ラップトップのパソコンやタブレット、クライミングシューズなどが入るスペースが分かれていてどこに何を入れるのかを考えるのが楽しみ。

悩みに悩み昨日Amazonで購入。
今日届きました。

そもそもリュックを買うことになった一番の理由は、なるべく「ここ」から離れるため。

僕は子どもたちが大好きです。
もうその好き具合は子どもに引かれるくらいのものだと思っています。
ずっと遊んでたいし、ついつい「ここ」に居座ってしまいます。

現場が大好きだし、「自分ほど子どものことを考えて考えて考えつくしている大人はいない」と勝手に思っています。そこは誰にも負けません。

ただ、思っているからこそ現場以外でしなければいけないこともたくさんあります。

現場を任すことができる若い子たちを育てていかなければいけないことも当然として僕の課題。

まだそんなことを…と言われるかもしれませんが、それくらい僕は気付いてからの行動が遅いです。
何が「子どもを想う気持ちは誰にも負けない」だと笑われます。

情けない話ですが、リュックを買うことでその気持ちを後押ししようと思ったのが一番の理由です。

リュック背負ったおっさんを見かけたら、「おい!もっと子どものために動き回れよ!」とハッパをかけてやってください。


NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス