ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
スマブラでガノンドロフを使うようになってからやたらと勝率がいい三科です。ふはははは。

今日は「ここ」が終わってから外部の会議に出席した後、急遽スタッフミーティング。

4月から開校時間が変わったこともあり、どうしても確認しておきたいことを整理。

目的をしっかり見据えて自分たちが今何をするべきかを逆算。
散々edgeで言われてきたことですが、僕たちは現場に追われるとすぐにこれがうやむやになるので、何度も何度も確認をします。

子どもたちのために、保護者の方々のために、自分たちがやるべきことは何か。
今どれだけのことができていて、できていないことは何か。
それはそもそもどのような状態をできていると捉えて、できていないとすれば何が原因でどうすればできるようになるのか。

確認確認、みんなで確認。

今日は役割も確認。
できていないことは全て自分の責任。
傷ついている場合じゃない。

タイトルと全然中身がちゃうやないかいと思われるかもしれません。
実際書きたかったことはこんなことじゃなくて、よくご質問いただく「なんでうちのフリースクールは長期休みを取らないか」を説明したかったんです。

うーん、ブログも全然思うようにできてないなぁ。



NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。