ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
未だに折り紙で鶴が折れない三科です。こればっかりは何回やっても全く覚えれませんでした。しゃーないしゃーない。

再び不眠の日々。

不眠といっても寝付きはムチャクチャ早いです。
そこから一時間置きに目が覚める謎の現象。
おかげで一日中眠気との戦い。

まぁ寝付けるだけいいんでしょう、しゃーないしゃーない。

畑にハマっています。
借りれるようになったから、もう徹底的に勉強したいと思っています。

昔から鉄腕ダッシュが大好きで、TOKIOが羨ましくて仕方がありませんでした。
おそらくそういう方多いと思います。

ダッシュ村のようなことを子どもとしたいなぁと思いながら観ていました。

ただ、それを田舎でしたいかというと少し違うような。

僕自身もののけ姫の舞台みたいな所で育ったからなのかはわかりませんが、田舎暮らしがしたいんならちょくちょくたまに行けばいいと考えています。

田舎は寂しいです。
何にもないようで全てがあり、全てがあるようで何もありません。

たまに篠山に行ったりすると、いつも「大阪に帰りたくない」と考えてしまいます。

大阪のイメージは戦い。

コンクリートジャングルの中で皆イライラしながらギスギス生きているようなイメージ。

ただイメージはイメージ。
実際篠山でもどこでもそんな風に生きている人はたくさんいます。
僕の田舎でもそうでした。

だから場所はあまり関係ないのかなぁと思ったりもしますが、実際は一度自然を感じてしまうと離れたくなくなります。

だからせめて、都会の中でも自然を感じることのできる畑作りはずっとやりたかったんです。

子どもも土いじりが好きな子は多く、貴重な体験だと思います。

うちはフリースクールやからね。フリーやから。

なんでもやるでぇ。

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。