いつも中心にいるのは子ども | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
散髪をしたら生徒に「それオレが小学生んときの髪型と一緒やで!」と笑われた三科です。キミがハイクオリティな小学時代だったんであって、僕がダサいとかそういうわけではない。決して。

今日は朝から娘の診察へ。
幸いインフルは陰性、よかったよかった。

その後ダッシュで物件巡り。
今日は二件内見。

一件目は広さ十分、家賃もまぁまぁ。
ただキッチンがない。フロア共同のシンクがあるけどみんなで料理は難しそう。

二件目はやや狭、家賃まぁまぁ。
キレイだけどこれまたキッチンがない。キッチンって後付けできひんのかな?

事務所として借りるとどうしてもキッチンがないものが多いです。
リフォームでできるものなのか聞いてみよう。

その後はフリースクールここの親の会「おやさんぽ」を開催しました。

今回は9名のお母さま方にご参加いただきました。

内容を書くわけにもいかないので、おやさんぽの話しはまた別の機会にさせていただこうと思います。

おやさんぽ終了後、豊中から小池夫妻が「ここ」に来てくれました。

いつも豊中の色んな場所で逢うので、「ここ」にこの2人がいるのにすごい違和感を覚えました。

色んな話しをしすぎて時間はすぐに過ぎました。お二人のパワーはすごい、負けへんでぇ。

明日は娘の熱が下がってますように。

おやす三科。

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。