創業10年 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
「オレはYouTuber王になるっ!」と宣言したら、生徒たちに全力で止められた三科です。「アンチがいるから傷つくで!」とのことです。

今日は休み=筋トレday。
意気揚々と体育館へ向かうと、受付で財布を忘れたことに気付きました。

家に取りに行く時間もないので、仕方なく「ここ」に向かいネットで物件探し。
財布を忘れたことであの苦痛の時間を過ごさなくていいんだと少し嬉しかったのは内緒です。

前から気になっていた物件があったので、夜にアポを取りそのまま散髪へ。

髪の毛が伸びに伸びていたのでスッキリ。
散髪は気分転換にもいいですよね。

散髪終わりにすぐにアポを取った物件へ。

一件目は完璧の条件。
家賃も高すぎず広さも十分。屋上や収納スペースまである理想の物件。
生徒の喜ぶ顔が目に浮かびます。

二件目はまずまず。
立地はいいものの広さが足りない。
内装はきれいだし塾の居抜きなのでオフィス家具は揃っています。
家賃少し高め。

明日は別の物件のアポを取る予定です。

物件巡りの後は、寄贈していただいた電子ドラムに挑戦したい生徒のために模様替え&トランクルームの整理。

あっという間に1日が終わりました。

「ここ」を立ち上げて4月で10年。
僕の20代は、音楽と不登校の子どもたちでいっぱいです。
30代は今のところなんの隙間もなくぎゅうぎゅうに子どもたちだけが詰まっています。

それくらいこの仕事一筋でした。
これからもそこは変わりません。

ただかの10年という節目で、変わらないで持ち続ける気持ちと変わらなければいけない意識があります。

僕はまだ何も成し遂げていません。
何を成し遂げようとしていたのかをやっと少し形に出来た程度です。

僕たちの周りにはまだまだ不登校というだけでしんどい思いをしている子どもと保護者の方ががたくさんいます。

自分に対して何しとってんと思います。

アクションあるのみ。
20代をかけた経験が、皆さんのためになるように。


また深夜にチキンラーメン食べてもた。



NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita





NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス