シンポジウムまであと2日 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。


テーマ:
こんばんは。
明日のブックオフのセールで、スラムダンクを全巻揃えようか迷っている三科です。もう三年以上夢見ています。

今日は、明後日に控えたシンポジウムの最終打ち合わせをしました。明日もします。

おかげさまで、定員を越えるお申し込みをいただきました。ありがとうごさいました。
あまり人数が多くなると、子どもにかかる負担が大きくなりそうなのでこれくらいの規模から大きくするつもりはありません。

また、「お金を取ったらいいやん!」ともよく言われますが、これも子どもが登壇することを考えてこれからも無料で開催させていただく予定です。
なので受付には寄付金ボックスを作らせていただくので、お気持ちだけでもいただけると今後も継続してシンポジウムを開催することができます。ご協力いただけると嬉しいです。

肝心の中身ですが、かなり迷走しています。

いつものように、みんなの体験談を聞くことが中心ではなく、今回はタイトル通り「不登校VS苦登校」というバトルです。

なんとなく「結局お互いしんどいよねー」で終わらせたくないと考えています。

せっかくなので、お越しいただいた皆さんにも不登校支援のあり方は考えていただきたいですし、重たい気持ちで過ごしておられる方にはその気持ちが少しでも軽くなって帰っていただきたいと思います。

シンポジウムの流れで結果がどう転ぶかはわかりませんが、あと2日自分なりに試行錯誤したいと思います。

ホントに色んな方が来られる楽しそうな場になりそうです。

あーお腹いたい。


NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス