睡眠と筋トレ | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
実家で飼っていた犬が好きすぎて、小学校高学年の時家族でスキー旅行に泊まりで行くことになり、車で出発した瞬間やっぱりおいていくのがイヤになり泣き叫んだ三科です。なんてピュアな少年なんでしょう。

まぶたの痙攣がここ数週間止まりません。

スタッフに聞くと、寝不足の症状とのこと。

僕(36歳)は、30歳を越えてから五年ほどの間、三時間連続で寝れた日はほぼありません。

原因は姉の死だということはわかるのですが、ここ半年くらいはそれが改善されようやく寝れるようになっていました。

ただこの1ヶ月、またそれが出てきています。

おかしい、かなり安心し始めたのに。

考えられる理由は、1月に入ってから一度も筋トレに行けていません。

田動会のために始めた筋トレが、気づけばほぼ一年毎週木曜はほとんどの日筋トレに行く習慣がついていたのにも関わらずです。

ははぁーん。僕の体がトレーニングを欲しているということですね。

別に家でやればええやんと思われるかもしれませんが、100円を払って市民体育館でするということでモチベーションをキープできるんです。
ケチなので、100円払ったら何が何でも元をとるんだと体を休ませず自分を追い込むことができるんです。

家だといつでもできるからえーわーと甘えてしまいます。

来週は絶対行こう。そして寝よう。

明日は座談会。
初めてお逢いする方もいるのでとても楽しみです。

目がピクピクしませんように。


NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス