親心 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
ついにスタッフまで鼻声で咳をするようになり、生徒に「発端は三科さんやな」と言われた三科です。どうもすいません(棒読み)。

ボラフェスのポスターを描きたい!と水曜に生徒が言うので、締め切りが今日なので画用紙を持って帰ってもらいました。

構想を練ってきたようなので、とりあえず下書きをしているのを横で見ていました。

そういえば生徒の絵ってなかなか見ないなぁと思いながら楽しみにしていると、出来上がった下書きを見てびっくりしました。


あったかい。


一言で言うとそんな感じ。
子どもの絵ってこんなに心を奪われるものだったっけと自分に驚きました。

特別むちゃくちゃ上手いわけでもないんです。
文句をつけようとすればいくらでもつけれるものなんですけど、なんかあったかい。

「いい!これめっちゃいいで!」

と素直に気持ちを伝えました。

なにも知らない人が客観的に見てどう思うのかはわかりませんが、僕はもう最優秀賞間違いないでしょうと思ってしまいました。

親心なんですかね。もう僕に客観性なんて皆無です。あかんなぁと思います。

今日はステキな出逢いもあり、なんだか心が温かくなることばかりでした。

ここ飯の買い出しに皆が出掛けている間、台所のストーブをつけて暖めておいただけで、生徒がドタドタドタっと事務室に来て、

「み、三科さん。どうしたん?え、何があったん?」

とびっくりされました。

日頃の行いが問われますね。
毎日してるはずなんやけどなぁ。



NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita





NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス