笑顔 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。


テーマ:
こんばんは。
毎晩チキンラーメンを食べてお腹が出てきた三科です。ヤバい。


「私たちの子どもの笑顔をもう一度取り戻していただいてありがとうございます。やっぱり親は子どもの笑顔をずっと見たいものです。」

五年ほど前に、保護者の方に言われた言葉です。

自分の子どもが笑顔を無くした日々は、本当につらかったと思います。
育て方が悪かったのか、親がしっかりしなかったからなのか、自分で自分を責めて責めて責めまくった日々を送ったと聞きました。

子どももお母さんやお父さんが今までとは違い、元気を無くしていくのを見るのはとても辛いと思います。

今日は、ホントにステキな笑顔をいっぱい見ることができました。

その笑顔を見ていると、僕たちもこの仕事をし続けてきてよかったと心から思えます。
子どもの笑顔が周りの子どもや大人を明るくしてくれました。

幸せを感じている子どもを見ることができる幸せ。

「ここ」に来てくれてありがとう。
「ここ」のみんなと出逢ってくれてありがとう。


NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

NPO法人ここさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス