ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
朝起きた瞬間から必ず大きい方の便意を催す三科です。1日に五回は催します。パリピですね。

「ここ」を立ち上げたのは10年前。
当時小学六年生だった子どもも大学を卒業し社会人になる歳です。

先日、卒業生の飲み会に乱入してきました。
全員お酒を飲める歳になったことが驚きです。

みんなそれぞれ自分の道を精一杯歩んでいます。

「当たり前」の道を歩むことがいいか悪いかなんて決めることはできませんが、「当たり前」の道を歩まなかったことが、この子たちにとって足枷ではなく糧になったと直接本人たちに聞くまでは絶対に死ねません。

一日でも早くそう思ってもらえるように、今を精一杯生きようと改めて思いました。

今日も僕たちのビジョンの実現に向けて、先の長い計画を立て動き出しました。

一歩ずつ、全力で。


NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。