ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんばんは。
サッカーボールを家でも蹴っていたら、ある日肉と間違えてフォークでボールを刺して、パンクさせてしまった三科です。今日はウソから始めてみました、ハハハ。

昨日のブログは書いたもののしょうもないなと思い朝に消してしまいました。いつもしょうもないんですけどね。

最近「ここ」ではカードゲームが流行っています。
うちでしているやつは、勝手にパーティー系のカードゲームと思ってるんですが、無言でしなければいけないやつもあれば、むちゃくちゃしゃべって推理してウソつきまくって誘導してってやつもあります。

生徒がハマりすぎて自分のやつをAmazonで注文したそうです。家で家族とするとのこと。

嬉しいですね。
みんなでコミュニケーションを取るツールとしては最高だと思います。

生徒が平気でウソをつけるようになると、これまた嬉しいですね。

もはや何を以て成長と捉えるのか、教育の根本が揺さぶられる想いです。

「ちょっと最近上手く話せないな」とか、「ギクシャクしてるな」とか感じたら、「ここ」オススメのカードゲームをお試しください。

ちなみに僕は、ゲーム開始と同時に全員を敵に回すタイプです。

カリスマ性ってやつですかね。

NPO法人ここ

564-0038 大阪府吹田市南清和園町3-26

TEL 06-6382-5514

MAIL npokoko5515@gmail.com

HP http://npokoko.org

フェイスブック https://www.facebook.com/npokoko5514/

ツイッター http://twitter.com/npo_koko?s=09

ブログ http://ameblo.jp/koko-suita

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。