ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんにちは。

皆さんには安心できる場所がありますか?

安心して自分をさらけ出せる人がいますか?

僕たちは、色んな理由で学校に行けない子どもの居場所を作っています。
作っているというのも違和感がありますが、その子たちが居場所だと感じないのであれば、そこは居場所ではありません。

「ここ」に来てくれた子どもたちが、安心して過ごせる場所になるよう、安心して自分をさらけ出せる人になるよう日々活動しています。

僕が関わっている子どもも大人も、この最低限の場所と人を持っていない人が多いです。

叫びたくなります。
自分の力のなさに。
無力感に。

一歩一歩前に進んでいると感じることもあります。
ですが、スピードが全然足りません。
一歩一歩じゃ遅すぎる。
もっともっと速く速く。

そのためには僕だけの力じゃ全く足りません。
スタッフ全員で全力で走らなければ。

そのスタッフの前を僕はもっとしっかり道筋を明確にして走らねば。

やりたいこと、やらねばならないことはたくさん。
たくさんの人が僕たちと僕たちの場所を必要としてくれているから。

皆さんに安心を感じてもらうために。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。