ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!イベントの感想や普段の想いなどをブログにしています(^^♪


テーマ:
こんにちは。
「ここ」の玄関に飾ってある魚の置物をずっとバカでかい金魚だと思っていたら、生徒に「それ鯉やで?」と言われた三科です。大家さん、すいません。

中学生の頃から「スーツ着てサラリーマンになるくらいやったら仙人になる!」と言っていました。

なので最近までスーツは持っていなくて、生徒の卒業式のために買ったスーツっぽい服を年に一回だけ着ていました。

三年ほど前、それではダメだとドンドンダウンで1500円の古着のスーツを買いました。
どうしても着なくてはいけない時にそれを着ていました。

そしてそれも色んな意味で限界を迎え、スーツを買いにいきました。

明らかにおかしい携帯を新しくするために貯めていたお金とさよならしました。さよなら。

スーツの着方とかアイロンのかけ方とか下に着るものとか靴とか一切わからないので、ひーさんに教えてもらいながら全てを委ねました。

とりあえず妥当なスーツになりました。ものすごい抵抗はありましたが、これも「ここ」のため。2着目ももう決めています。

こんな苦しくて暑い服を毎日社会人の皆さんは着て走り回ってるんですね。もう尊敬しかありません。

そんなことに気づくのに10年以上かかりました。恥ずかしいですが一歩一歩社会を知っていきたいと思います。

アイロンむずい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO法人ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。