うちの3にゃん

うちの3にゃん

猫といる幸せ…❤


テーマ:
胆のうを取ることになりそうだぞ、となってから既に一年。
どういうわけか、たまに傷あとがチクっとすることがあるものの、もともと苦手だった脂っこいものを意識して控えめにしているので、むしろ調子がいいくらい爆笑
すっかり元気です。

とは言え、猫たちの調子があまりよくないので、泊りがけの旅行にはなかなか行けないニコ


「え? にゃに?」

最近はエリザベスウェアなんて便利なものがあるんですね。エリザベスカラーだと自分では舐められなくても、他のコが舐めてあげてしまうかもしれないので困るなと思っていたら、時代は進んでいました。

と言うわけで、近場で過ごしていて、最近では豊洲の客席がグルグルまわる劇場でのメタルマクベスdisc1と、映画 検察側の罪人 がよかったです。のんびり続けている語学スクールもなかなか楽しい。

来週の野田地図も楽しみ。今年二度目の天海祐希さん。

なんだかまた台風がどんどんできているらしいけれど、今年はこれ以上の災害もなく、多少具合の悪いところがあってもみんな良い時間を持てますように(*´꒳`*)




テーマ:
腹腔鏡下手術で胆のうを摘出してから1ヶ月。

傷口は3Mのマイクロポアテーブ で保護してみています。先生は、テープを貼っていると傷口が綺麗になるとは言ったものの、特に勧めてはいなかったのですが、とりあえず貼ってみています。
マメに替えすぎると肌が荒れると聞いたので、剥がれて来たりする、5〜6日おきくらいかな。

で、その度に写真を撮ってます。
こんな風に変わってるか〜、と、自分が安心するためチュー

おへその下だけ縦に切ってあって、真ん中だけ平らに綺麗にくっついてるけど、その上下はそうでもないので、テープを貼ってると少しはいいかしら、と。

あと、面白い?のが、傷のところだけお腹がたるんでぷよんとしていて、その下は妙に凹んでいる、いやっ、本来のライン爆笑であること。

帝王切開の方のブログとか見ると、こうなるらしいのだけど、ほんのちょっとしか切らない腹腔鏡でもなるのね〜、と、目を丸くしています。
まだちょっと腹筋を鍛えるのは怖いので、しばらくこのままだな。

食べ物は、先週、無印のバターチキンカレーを食べてみて大丈夫だったので、恐らく何を食べても大丈夫。でもまあ、揚げ物とかスナック菓子とか食べない方がカラダにいいのは間違いないので、よっぽど食べたくてたまらない時以外は、いい機会なのでやめておこうかな。

食べたいと思わないのは、カラダが求めていないのかもしれないし。

今のお気に入りは大根おろしと🍎
おろし蕎麦にみぞれ煮にお魚を焼いて大根おろし。うま〜照れ

りんごは食べくらべの頒布会に参加してみたところ、お高いだけあってか、美味しい!
スーパーのとは全然違う。
今のは奥入瀬のりんご。
9月に行ったばかりだからよけい愛着が音譜
次のも楽しみ。

{43F0B90B-A9E7-4878-91AF-F3E0574E0CF2}


ところで、腹腔鏡で胆のうを摘出している方はずいぶん多いみたいで、フィギュアのオーサー監督や井上和香ちゃん、そしてわたしの元上司もこの2ヶ月くらいの間に経験されているようで驚きました。

上司はフィリピンに海外赴任中で、一時帰国して手術して2週間で現地復帰、経過確認でまた一時帰国したりしているとか。…バンコクなら現地での治療でも良さそうだけど、マニラはな〜ニコ

オーサー監督は、ぜひとも羽生くん共々お早い回復を切望しております。でも無理しないでえーん
特に羽生くんえーん

そして和香ちゃん。
入院は若干長めのように思えたけど、退院したらすぐに小さなお嬢さんが甘えて来ているそうで、ブログを読んでいてギョッとしました。
母は強し。
最近は片頭痛も辛いようで、頑張り過ぎないでくれるといいな、と、おばちゃんは思います。


関係ないけど、ヒグチユウコさんの絵って美しいわ〜ラブ

{EEF84609-7C45-4F57-9D2D-69A72A3AD46B}

もともと好きな辻村深月さんの本のイラストがヒグチユウコさんのもので、ジャケ買い。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス