2009-10-02 07:00:00

サカつく6で夢を実現

テーマ:サカつく6

 唐突ですが、11月12日にSEGAが提供するサカつくシリーズの最新作「サカつく6 Pride of J」が発売されますね。サカつくは誰でも「わが町にJリーグを」を実現できるゲーム。FC岐阜がまだ存在しておらず私がまだ岐阜に住んでいた頃は、岐阜をホームタウンにしたチームを作って世界を目指したものです。いつしか岐阜にもJリーグクラブが出来ないものかと・・緑色で。当ブログ的には「ここからJリーグ」ならぬ「いきなりJリーグ」であり何かしら釈然としないものもありますが、夢を簡単に実現してくれるサカつくはJリーグを目指すクラブを応援する者として夢のゲームだと思っています。

 さて、新作となるサカつく6はこれまでのシリーズから大幅にボリュームアップしたようです。期限付き移籍から完全移籍が可能になったりと人事がよりリアルになったり、HPに具体的には書かれていませんが『今作は「サポーター」の存在がさらに重要に!?』と銘がうたれており、チームの運営がより重要で現実的になったようです。チーム運営だけでなく、育成や戦術といった現場を楽しみたい人にとっても嬉しい要素が増えていますね。

 そして何より嬉しいのがJリーグ準加盟の「ガイナーレ鳥取」「FC町田ゼルビア」「V・ファーレン長崎」が収録されていること。ニューウェーブ北九州が収録されていないのは新しいチーム名が未発表だからでしょうか。残念ながらこれらのチームは実際に使えないらしいですが、選手は獲得してこれるらしいので主力選手を引っ張ってきて申し訳程度の“モドキチーム”を作ることが可能となりそうです。

 ゲーム機も今までの据え置きタイプではなく、念願の携帯ゲーム機での発売となりました。素晴らしき科学技術の進歩。学校や仕事で忙しい方でも、出先のちょっとした合間にプレーをすることが可能となりますね。あるいはアウェー遠征の移動時間の暇つぶしにも活躍しそうです。買いですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。