牧場の園の小さなお家

「小部の里」から「つくばね」へ戻ってまいりました.
ネコは2匹に減ってしまいました.
ただいま凹んでおりますが,また余裕のある時に,無理せず更新していこうかと思っています.


テーマ:
週末、忙しくてPCを触れなかった。

昨日(月曜日)、
消したはずのPCがなぜか立ち上がっていた。

しかし、
久しぶりの休暇で日中はボンヤリで、
あまり深く考えず、放置。

夕方、ネットでもやるかな、と、
デスクトップ上のIEのアイコンをクリックすると、
 「このアイコンを削除しますか?」
もちろんNO...なのに、反応しない。

このアイコンを削除してもプログラムはなくならないとメッセージに書いてあるので、とりあえずYESにしてみて、スタートボタンからプログラムを起動してみる。
(あ、できるじゃん)

ことの重要性を考えぬまま、しばらくネットを楽しんだ後、
試しに他のデスクトップ上のアイコンをクリックしてみる。
 「このショートカットを削除しますか?」

さすがに、様子が変なことに気づく。
(まさねぇ...)

マイドキュメントを開こうとするも、
 「マイドキュメントを削除しますか?」
(うーむ...)

エクスプローラからマイドキュメント内のファイルを開いてみよう。
 「○○フォルダとフォルダないのすべてのファイルを削除しますか?」

冗談じゃない!
PCを再起動させ、しばし考える。
(まさか、ウィルス?)

ウィルスバスターでウィルスチェックしてみる。

・・・(長い)・・・

とりあえず、ウィルスではなさそう(一安心)

ふと、思い出す。
(今朝、PCを立ち上げたのは誰?)
私じゃない。

そばには、邪心無く、レム睡眠でヒクヒクしている、
弾丸猫娘ことアイリーン...

そういえば、日曜の未明ごろ、大運動会をやっていたな。
エサが空になっていて、めっちゃ激しく主張していたな。
(・・・まさか、おまえかい?)

ウチの場合、ノートパソコンを使っているが、アイリーンにキーボードのキーを剥がされでしまい、やむを得ず、ノート本体にディスプレイとキーボードとマウスを外付けしていて、ノート本体のキーボード部分は猫に触られないように板でカバーし、その上に電話機を置いている。
(普段はそれで問題は無い)

その電話機の後ろに入り込んで、何かしたのでは?

ということで、板と電話機を外してPCを再起動してみると、
あ~ら不思議!
(フツーに動いてんじゃんよ・・・(w_-;)

板と電話機を、定位置にもどして、一件落着。
>時は午前2時。

寝ていたニャンズが起きてきた。
ニャーンと鳴いて撫でろとせがむ。

私は寝るぞ!

猫ってやつは...である。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Eileen」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。