唯一、ぐずらないお子様! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!「子どもから大人まで笑顔になるデコ巻きずし」講師の高橋史代です。

 
今日も冷え込みは弱く、この時期にしては暖かいですね。
 
明日からは気温が下がるみたいですが。
 
先日は、「ハートの牛」「牧場の牛」の教室でした。
 
1歳3ヶ月の女の子も一緒です。
 
部屋中を歩いたり、音の出るおもちゃを鳴らして遊んだりしていました。
 
教室に来るお子様の中で、唯一、ぐずることもなければ、お母さんにまとわりついて抱っこをせがんだりすることもないお子様です。
 
何回かお越しくださっていますが、毎回その独立心?に驚かされます。
 
さて、ちょっと工程の多い「牧場の牛」ですが、お二人ともしっかり形になりました。
 
 
 
この日は、小学生と幼稚園生のお子様がいる方と、幼稚園生と1歳のお子様がいる方、そして私も小学生と2歳の娘がいるので、たまたま子どもたちの年齢が近位こともあり、小学校や幼稚園の話題などで盛り上がりました。
 
そして、みんな那須塩原市民。
 
教室にお越しの方は、市外の方の方が多いので、実は全員那須塩原市民という日は珍しいんです。
 
今週は暖かい日が続いたので、寒くなくちょうどいい気候でした。
 
今からの季節は、暖房を入れながらも換気をしていくことになるので、上に羽織るものをご持参するなど調整のしやすい格好でお越しくださいね。
 
来週は4日間教室なので、私も子どもたちも体調を崩さないように気をつけながら、3連休を楽しみたいと思います。
 
 
 
友だち追加

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市、埼玉県からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者