イメージ 1




おとーサンのおかげで、お出かけできた日曜日。



今治市菊間町"かわら館"のバラは

「これでもか~~~!!」

…ってほど、咲いてます(笑)



助手席に乗ってた妹は

車を降りると

すぐに後ろに乗った母を誘導します。




イメージ 2

イメージ 3
テッセンみたいな花って言ったよ、妹ってば…。

イメージ 4




…この辺までなら、私一人の時でもするんだけど。



私だったら、

適当に選んだものを触ってもらったり

分かりやすいモノを説明したりするんだけど

マジメな妹は、一つ一つ省くことなく説明していく。



しかも、この日、

母は目の調子がよかったのか

なんとなく色を感じていたものだから

私たちは調子に乗って、花から花へと蝶々のように♡




イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



「これ、オレンジ?…っぽい???」



うん♡

花びらの内側が、赤で外側がオレンジ。



…そう、森●キャラメルの箱の色みたいな(笑)



赤は色のトーンが低くて見えにくいみたいだけど

ピンクや黄色、オレンジなどは分かりやすいみたい。




イメージ 8
鯉のぼりは、尻尾を触ってもらったよ♪

イメージ 9

イメージ 12
バラなのに「藤色」と母に伝えました。。。




「あのね、ティッシュをクシュクシュっとしたような中心が、ピンクなの」



…妹よ。

それで母に伝わるか???



「あぁ、そう。

      ナルトよ、ナルト。ほら、ラーメンに入ってるアレ…」



はいはい、ナルトっぽいバラね。




イメージ 10
これが「ナルト」かぁ…(笑)


イメージ 13

イメージ 14




ちゃんと名前あったんだけど、

私も「ナルト」としか思い出せいないのは

妹のせい???



ちなみに「キャラメルの箱」は…?



私のコトバである。

…似たもの姉妹???(笑)




イメージ 11