エレスチャルな日々

エレスチャルとはアトランティスのメッセージを秘めているクリスタルまたは天使からの贈物ともいわれ、悠久の時間をかけ土の中でゆっくりと結晶純化し膨大なエネルギーを宿すクリスタル。自らをエレスチャルに例え、常に新しい自己への目覚め、より意識的な成長を願う日々。


テーマ:

 

ご一緒にお仕事をさせていただき7年ほどお世話になっている
ムー⑤だいめ三上丈晴編集長をお連れしてグラサン
 
一切の取材・メディア出演はお断りの「あんでるせん」
行くとしたらプライベートしかないわけで
 
ご一緒に行きませんか〜と小さく(笑)募ったところ
ユニークなメンバーが集まってくださり超予想外に
楽しすぎる神旅となったのでした。
 
バスでおりるべき停留所を乗り過ごした6人(+私)のオトナたち(笑)
 
 
 
長崎空港から市内へ向かう大好きな光景 車窓の風景も美女の後ろ姿も美しく✨
 
あんでるせんで合流 神代文字気功治療家の片野貴夫先生と奥様の鹿倉かおるさん
 
 
30年前に学研から本を出版したことがあるという片野先生がご挨拶のかわりにぷち治療
 
あんでるせんは通常30名以上のお客様.....ところがこの日
10人もの直前キャンセルがあり確率的に我々グループに様々な大当たりが😎
 
気になる人の名前を当てられ全身冷汗ぐっしょり◎さん
ずばりな内容をなぜか本人が大好きなピンク色のカードに
自分の名前まで書かれてメッセージをもらった◎さん 
私も過去数々のビックリがあるけれど今回はトランプマジックでお土産あり
これからこがねがたまりますよ〜とマスターから太鼓判(嬉)
小金&黄金と受け取るプラス思考の私
 
片野先生大当たり✨その場で書いた一筆書きのような絵を
マスターは朝の時点で書いていました@予知 
お客さんの名前はお店は知らないんですけど...しかも本名の漢字だし神代文字だし😆
 
楽しかったあんでるせん マスターまたね✨
 
 
 
 
車窓から
 
三上編集長のバースデー
奥様のバースデープレゼントで参加してくださったTさんご夫婦
片野貴夫先生といくあんでるせんツアー2018前祝い
おめでと〜かんぱ〜い🍻メデタメデタの宴の夜🍶
 
あああぁ〜長崎は〜きょうも〜カラオケだった〜♪🎤♪
 
 
 
 
 
めーそん紀行  移動はすべて路面電車🚃 
 
あっ頭上に♥️
 
わいわい
 
 
トーマス・グラバーさんのお墓がやけに似合う?!
 
シンボルいっぱい
 
1週間後に長崎くんちを控えた諏訪神社
 
太極拳の師匠でもあります
 
 
 
 
 
 
 
 
超多忙な中ご参加いただきありがとうございました★
 
ンーボザ
 
大浦天主堂
 
グラバーガーデン
 
 
〈フリーメーソン・ロッジの石柱〉
柱頭の彫刻はフリーメーソンのマークで石工(メーソン)の使った
コンパスと定規を組み合わせたもの
 
 
2つめの♡
 
編集長ごっこが楽しい😎
 
 
 
 
 
 
 
 
長崎在住のNさん ありがとうございました。
 
Nさんから貴重なお守りをいただきました。
長崎くんちのお祭りの時に偶然落ちる龍のウロコの一部
しかも7年に1度のチャンスなのだとか🐲
 
ちなみに私たちが訪問した1週間後が「長崎くんち」→こちらの映像素晴らしいです🐉
 
祭りからみえてくる歴史
摩訶不思議なエネルギー
かけ声や踊りの土地と地域の特性
衣装や出し物の芸術性
個を超えるにんげんたち
.................
たくさんたくさん感じたい✨
 
旅も祭りも非日常の「ハレ」の世界
古来より日本人は日常を「ケ」の日
祭礼や年中行事などを行う日を「ハレ」の日と呼び
日常と非日常を使い分けていました。
 
「晴ハレ」の日である長崎での旅をおえて
三上丈晴編集長はじめご一緒に参加してくださった皆さま 
ありがとうございましたハート
 
2017年9月吉日 長崎あんでるせんにて
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

majolica@高島敏子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。