エレスチャルな日々

エレスチャルとはアトランティスのメッセージを秘めているクリスタルまたは天使からの贈物ともいわれ、悠久の時間をかけ土の中でゆっくりと結晶純化し膨大なエネルギーを宿すクリスタル。自らをエレスチャルに例え、常に新しい自己への目覚め、より意識的な成長を願う日々。


テーマ:

 

2017年9月16日(土)日本を遊ぶ!!品川編「富士川碧砂の摩訶フシギ探検」

第二回目は東海道の第一宿である品川宿がテーマ

◎東京十社のひとつ、東海七福神でもある、品川大明神ならぬ「品川神社」からスタート
開運大黒天さんの前で富士川碧砂さんのご挨拶から
富士川さんの本日のファッションは品川神社カラー♥︎♡
 
 
迫力ある双龍鳥居 
 
富士登山と同じご利益が得られる「富士塚」
 
 
関ヶ原の戦い前に徳川家康が戦勝祈願をしたという由緒ある神社なのです。
 
朱赤の鳥居が続く阿那稲荷神社 次元の境目をくぐります。
 
権禰宜様より貴重なお話をお伺いすることができました。ありがとうございます✨
 
一粒萬倍の泉で金運アップ クレジットカードを洗ってる方も😆
 
品川神社のお守り 無病息災・幸福招来の「天下一嘗の面」
 
ご利益めちゃありそうです〜
 
 
品川神社にて📷
 
 
本日のメイン「養願寺」様へ
養願寺には三年籠山修行という厳しい修行をされた若き薄葉乗幸副住職がいらっしゃいます。
 
※正安元年(1299)の創建。(山号)明鏡山善行院・天台宗の寺。
丑年、寅年の守り本尊である虚空蔵様で知られる。
春4月と秋11月の13日に近い土日、大祭が行われ、大勢の参拝者でにぎわう。
虚空蔵参り:養願寺の虚空蔵菩薩は、昔から子供が十三歳より十五歳までにお参りすると
福・徳・智慧が授かるといわれる。
 
富士川碧砂さんと薄場副住職様の対談から座禅体験へと...
仏像ガールの富士川さんからは
「聖天様 弁財天様 宇賀神様 阿弥陀如来様 吉祥天様 お不動様 荼枳尼天様 大黒天様」
と次々にお名前が〜 超マニアな和スピ姫✨
 
薄葉様からは「三年籠山」90日間の激しい修行のお話
→90日間全く光のないお堂に籠もり半行半座の法華三昧
90日間からだを横にすることをせずそして眠らないんです😱
完全に人間ワザ超えています。質素な食事だけはされるそう。
そこまでして修行されるその心とは....
同じ人間でありながら一般人には理解の及ばない領域です。
そのような方ですからもう年齢を超えて(お若いので)
お話されることが私たちの心にどーんと染み入るように伝わってきます。
 
正直者はバカをみない 
モノを買うという発想がもともとない
よって捨てるという発想もない
中心軸がぶれないように
いつでも初心にかえること
感謝しかありません
まさにお言葉の一言一言が「宝珠・智慧・力」そのものなのでした✨
 
 
お庭にはとてつもなく大きな金魚が鯉にまぎれていてびっくり😆
真ん中の赤いBIGな開運金魚ちゃん 開運和柄にも登場しますね〜
 
 
パチリ📷
 
そしてめったに個人的なご祈願をしない私ですが
薄葉副住職様の素晴らしい感謝のお人柄と爽やかすぎるイケメンぶりに
ご利益がめっちゃありそうと直感が働きましてしかとお願いをしてきました。
もちろん叶ったら御礼参りにうかがいます♥️
 
 
養願寺様をあとにしまして 
私たちが見えなくなるまで爽やかな笑顔でお見送りしてくださったのでしたまる◎
 
養願寺での「座禅体験」は、お電話で申込をすればどなた様も可能です。
イスあり、説明も丁寧、短い時間から長めの時間まで
心がざわついた時、揺れまくりで何も手につかない時
苦しいとき、ゆったりしたい時、大都会でありながら
鳥の声しか聴こえない養願寺....超.超おすすめです。
東京都品川区北品川2-3-12 03-3471-9224 京急新馬場駅徒歩5分
 
「心身魂」洗われたらすっかりお腹が空きまして昼食会場へと向かいました。
いってつ」の品川宿蕎麦 あさりと海苔がピリ辛のつけ汁と相性抜群 美味💛
東京都品川区北品川1-30-23 03-3471-3842 北品川駅から徒歩5分
 
都内唯一に現存する「鯨塚」と利田(かがた)神社へ 
寛政十年(1798年)五月壱日、品川沖に一頭の鯨がまぎれ込み
品川浦の漁師達によって捕えられた鯨の供養碑。
9間(16メートル)もある鯨が品川にあがったという話しはまたたくまに江戸中に広がり
将軍も見に来るほどの大騒ぎになったとか!
 
 
鯨の骨は利田神社に埋められ「鯨塚」となっています。
 

そびえ立つ天王洲は海だった…宝暦元年、海中から牛頭天王の面が引き上げられ

これを由来に「天王洲」と呼ばれるようになった。

 

 
 
摩訶フシギな力をもつ龍神様のおわす「荏原神社」様へ
 
荏原神社は元明天皇の御代、和銅2年(709年)9月9日に、
奈良の元官幣大社・丹生川上神社より高龍神(龍神)を勧請し、
長元2年(1029年)9月16日に神明宮、宝治元年(1247年)
6月19日に京都八坂神社より牛頭天王を勧請し、古より品川の龍神さまとして、
源氏、徳川、上杉等、多くの武家の信仰を受けて現在に至っています。
 
 
存在感に圧倒されます。全てを上からみられているよう....
 
姿勢を正し📷
 
女子に好評♥️マニアなお土産タイム 品川宿ロールの品川菓匠 孝庵
 
 
街道オタクによるお洒落な品川宿にあるブックカフェ「KAIDO」で開運占い会💙
 
 
声優そして占い師である富士川碧砂さんが参加者ひとりひとりにタロット占いの大サービス。
 
 
スタッフである私もしっかり占いをしていただきました。
淡々とズバズバとカードを読み解きさらに未来への提言もしてくださいます。
大いなる希望がわいて本当に嬉しかったです✨ありがとうございました!!
占い師としてはオーラ鑑定や生まれつきあわせ持つサイキックな能力も活かし
東中野でおこなっている個人鑑定は芸能人の方にも人気があることから
常に予約がいっぱいだそうです✨
 
富士川碧砂さん 占い鑑定はこちら
 
 

日本を遊ぶ!!品川編「富士川碧砂の摩訶フシギ探検」ご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

 

次回は2018年4月7日頃の予定です。どこに行くかはお楽しみに完了

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

majolica@高島敏子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。