もうじきこの生活ともおさらばだ。 | kokko's-kids&dogs-life!!

kokko's-kids&dogs-life!!

黒パグジャバ2020.6にお空へ。
テツ&モジジ!
捨て犬出身、雑種のルークと繁殖引退犬保護犬のレイア。
うさぎのだっちゃんの
子育て生活!!

やっとこ終わりが来ました。
学校再開。

毎日なんだかんだ
少しずつ課題をやる。

朝から2人で勉強。

えらーい!!

が、



床!!!

わざわざヨガマットと
クッション敷いて笑

まぁ、
楽しみながらやる方法を
探すって

大事だよね!


お昼は仕事中なので
やきそば作って食べてね。

とお願いしたところ、、、

モジジ

水60ccを600cc
入れたらしい

(゜ロ゜;

仕方なくテツが
ダクダクの水を捨て
事なきを得たとのこと(笑)

失敗は成功の元!!
なんでも経験だよね!

三人前を二人で食べ
食べ盛り、、、

夕方帰宅すると
キッチンは

この有り様( ̄ー ̄)
ちょっと残ってるし、、
私が美味しくいただきました(^-^)

「片付けまでやってくれたら
嬉しーなー」

とダメ元で言ったところ

「いいよ(*^^*)」

とモジジが快く引き受けて
たまってた洗い物を
割れないように真剣に
片付けてくれました♪

それから良く洗ってくれます!
助かるーーー!

そして
テツは早くも自由時間。


ジャバを小脇に挟み
ゲームをする。

ゲームも悪いことばかりではない。

オンラインだから
友達との会話をとても楽しんでいて

先日も誕生日の子に
歌を歌って
みんなでお祝いしたらしい
(*^^*)

イマドキーー(*≧∀≦*)


そして我が家の変化は

こんなに子供達と犬達が
一緒にいるのって
幼稚園の時以来だな。

高学年になり
格段に忙しくなった。

行動範囲も広がるし
ジャバとルークとの時間は
少なくなっていた。

休校のおかげで
おうちにいるおかげで

犬達との時間が
とっても増えました。
(*^^*)









完全再開には
まだまだ時間がかかるけど

みんなでみんなを守る行動を
とっていきたい。
と、思います。