普通の食生活をしていれば、それなりに栄養は足りているとは思うのです。

でも、たまたま病気の件で特に気になったこの「ウドズオイル」は万能でした。

健康にも美容にも。使用していくうちに、いろいろと何かが改善していました。

なんていっても、オメガ3とオメガ6を絶妙なバランスでブレンドされたオイル。

普通の食生活で不足する必須脂肪酸を含み、健康に寄与するだけでなく、

美味!バターより美味しいと思うようになってしまいました。

実感したことで効果を挙げてみると、、、、

 

1 仕事でコンピューターを長時間使用しても、頭がボーッとしなくなった。

:オメガ3は脳を作る栄養素なのだ。筋肉にタンパク質が必要なように。

 しかも、認知症にも初期であれば有効だとのこと。


2 目の疲れが改善した。

これもコンピューターのせいなんでしょう。

 毛細血管に良いのです。毛細血管が多いのが目の周辺ですから。


そのほかにも


3 神経の働きを高める。

:これは個人的にはすぐ分かるのです。活元運動が活発になるので。


4 便秘が改善する。

:油の摂取量が足りないと便秘になるのです。


5 肌の乾燥が改善!

オメガ3とオメガ6のブレンドだからこその効果!!

 

 肌まで改善するとは!しかも白くなった。たぶん、肌表面の脂肪が増えたのです。

 これは本当に後から、「そうだったのか」と気付いたことですが、

 年齢とともに肌は悪化するはずなのに、白くなってしまったのです。

 乾燥肌というのは、化粧品だけの問題ではないと思ったのは、

 化粧品を変えずに、肌が改善したことから、栄養の問題も疑った方が

 いいように思います。


6 炎症が改善する。

:子宮内膜症が治りました。難治と言われる病気が治った理由は、

 オイルに炎症を抑える効果があるからです。


7 デトックス効果がある。


(追記:

8 認知症に効果があると言われているココナッツオイルを含む)




というわけで、7年ほど、ずっと月に1本、500ml 6500円のウドズオイルを

購入し続けました。が、、、、、だんだん体調が良くなるとともに

オイルが高いもので、だんだんとけちるようになりました。

そしたら、なんとなく調子が悪くなって、なぜかと考えたら、あまりオイルを

取らなくなっていたことに気付きました。あせる


安く買えるところが無いか探して、個人輸入の i-herb の存在を知りました。

ほぼ倍の量の大瓶を買えば割安で、値引きまであり、
さらには円高の恩恵もあるもので、約4分の1の値段で買えます。
(追記:現在だと3分の1ぐらいです。)
もう、狂喜乱舞状態で、そして好きなだけ摂っていたら、すぐに効果が出たのが、肌。
肌が乾燥していたのが(老化のせいかとあきらめていた。。。)大きく改善。
それで、肌にもオイルが不足していたことを知りました。


ウドズオイル 大瓶のページ 小瓶もありますが、50kg位の人は

一ヶ月にこの大瓶の量をとることが実は推奨されています。

http://www.iherb.com/Flora-Udo-s-Choice-Udo-s-Oil-3-6-9-Blend-32-fl-oz-946-ml/4779?at=0&l=ja


日本語のページ

http://www.iherb.com/?l=ja



登録のページへ。


右側の初めての人用の欄にメールアドレスとパスワードを入力後

登録ページに入ることができます。


初回の方は「ZUM236 」のクーポン番号をお使いいただければ、

5ドルの割引があります。

(追記:初回40ドル以上のご購入で10ドルの割引があります。)

https://www.iherb.com/Login?l=ja


日本ではカナダから冷凍で送られ、各家庭にも冷凍で送られますが、、、

直射日光があたらず、温度もそれほど高くなければ大丈夫なんですよね。

なので、私はこちらを選択することにしました。


もしまだの皆様、是非ウドズオイルをお試しになってくださいね。

もちろん国内で販売されているものでもいいのですよ。

でも、安く買える方法があるので、一応お勧めします。