TRAVOYがやってきた!! | 長いか太いかの自転車ライフ

長いか太いかの自転車ライフ

2013年4月よりジデツウ始めたらハマりました。
長いのはキャノンデール改ロングテールバイク
太いのはサーリーのムーンランダー、サルサのベアグリース
そしてアレックスモールトンにも手を出して…

今日仕事をしてる突然のメールが!!

最近はLINEでのやりとりが殆どだから、仕事中にメールが来るなんて久しぶりかもw


メールの内容は「TRAVOYが入荷しました。」との事。
早速お店に電話して、「仕事上がってからなので、20時過ぎになっちゃうけどいいですか?」と連絡を入れたら快くOKの返事を頂きました。

有森さん、あんたイイ人だぁ。

営業時間19時までなのにw

そんなイイ人の有森さんが営業してるお店はこちら。

南風自転車店


ちょっと珍しい折りたたみ自転車専門店です。
中には20万円を超える折りたたみ車まで!!
凄いビックリするくらい小さくなって、凄い楽々と押して運べるんですよ。

色々と試乗させて貰いましたが、その中でもタルタルーガはお薦めです。
折りたたみで小径車なのに、700cのクロスバイクと変わらないレベルの走りを見せてくれます。

っと話はそれましたが…


仕事が終わり、ダッシュで有森さんのお店へ。


待っててくれました♪




そして待望のTRAVOYとご対面。

グレーとイエローの2色がありましたが、最初の予定通りイエローを購入。
早速、取り付けてみました。


$家族で楽しむチャリライフ



そして軽く試乗へ。


















え?

え??

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!






本当にコレ後ろにコンテナ付けてるんですか?

今までの普通に乗ってたとき何も変わりません。
後ろでコンテナのタイヤが回ってる音も聞こえません。
外れて落ちたんじゃないか?と疑うくらい何度も振り返りました。
凄いよコレ!!
まったくコンテナを引っ張ってる抵抗を感じませんわ。



$家族で楽しむチャリライフ



そのまま背負ってたお弁当やら水筒やら入ってたリュックをTRAVOYに積んで、帰宅の途へ。

有森さん、遅くまで残っててくれてありがとうございます。


その後、自宅まで約5キロの道のりを走りましたが、まったく普段の通勤時と変わらず。


$家族で楽しむチャリライフ



途中にある激坂でも、いつも通りで本当にコンテナのタイヤの音も静かで、何度も外れて落ちてるんじゃねぇか?と疑って後ろを振り返りましたw

なんかコレさえあればロングテールバイクいらなくね?って感じですね。

これで息子のバランスバイクを積んで、遠くの公園まで練習にもいけるし、クーラーボックスだって焼肉セットだって積めちゃいます。

ふふふ、そして…

これさえあれば自転車でコストコに行っても手ぶらで帰ってくるという事もなくなる!!



とりあえず今日はクィック4に付けて帰ってきましたが、やはりこれはMTBにこそ似合うでしょ!!
って事で明日は朝からKTMのほうへ付け替えます。

よーし今度の休みはコレでどこ行こうかな♪

まずはクーラーボックス買いに行って積んで帰ってくるか!!w




あっ、嫁からロード買うお許しが出ました♪

運命の出会いは既に済んでるので、あとはまだ売れてないことを祈るだけ…。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 電動アシスト自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村