こんにちは!!!

 

昨日からとっても涼しい関東。

 

 

昨日は夫の通院に付き合って都内にいましたが、

 

すんごく涼しい。

 

 

今日も、まったく冷房がいりません。

 

 

これから台風が来るのかな・・・

 

 

ちょっとだけ心配だけど、

 

 

今は涼しい風を満喫中~

 

 

ずーっと締めっぱなし、エアコンガンガンの日々だったから

 

正直電気代も心配だったけど

 

なんていうか・・・

 

私最近毎日自撮りしてたんですけど

 

汗ダラダラの日はやっぱり疲れた顔してましたが今日はコンディションの良い顔してます(笑)

 

少し前から  ごぼう茶を通販で買って飲んでます・・・・しかし旦那はごぼう茶に飽きてしまったみたいで余りそうだったから

 

今日の昼に卵焼きを作るとき、卵に茶葉を混ぜてマヨネーズも混ぜて焼いて食べました。

 

ごぼう茶の販売をしている会社から来たお手紙にごぼう茶の茶葉や茶殻を使った料理が紹介されていました。

 

それによると

 

だし  や   隠し味に重宝するとかで肉じゃがやすき焼きに入れるとコクや自然な甘みがプラス!

 

とありましたのでせっかくだからやってみよう、活用しようと思いました!

 

昔はきんぴら料理とかも頑張って作ってましたが、なんとなく面倒で。

 

しかしごぼうは食物繊維が豊富だと思いますので、

 

ごぼう茶の茶殻や茶葉、どんどん使っていきたいです!

 

明日の単発バイト、決まるかな?

 

明日働くことが決まらなかったら、家でゆっくりするにしても快適な気温です(°∀°)b