白い唐揚げとすごい卵かけご飯♪やきとり宮川@豊洲 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2022年5月のこと。

千葉へ移住してまもない頃は、私が都内でたまに仕事をしてたし、相方さんは仕事があまりなかったもんでw

東京へはよく一緒に行って、ランチしてましたね。


この前、茅場町でランチしたのをきっかけに思い出したところを。

2年以上も前なんですが、
ノンストップで広瀬すずちゃんが食べてるのをみて行きたくなったお店へ。


豊洲フォレシアの中にあります。

ららぽーと豊洲からも近いオフィスビル街は、ドラマにでてきそうなところばかり。



やきとり宮川 豊洲店




白い唐揚げ!!

そして、このとき食べたかったのは


すごい卵かけごはん!!


名物の両方をいただける定食があったのですが…


1800円もするアセアセ
2022年5月の価格なんで、いまはいくらするのか、はたしてまだあるのかは不明ですが…

東京のランチはこわっタラー
となった田舎者の衝撃でしたw


相方さんは


数量限定のおろしカツ定食 1200円

これは普通のランチ価格ですよねー

うれしいのは


ちょいたし無料サービス!
カレー、とろろをいただけます。



こんなかんじで、ご飯がすすむねグッ


ご飯、味噌汁もおかわりOK気づき
これはサラリーマンにも人気なはずやわ。

そして、私は


すごい卵かけご飯と白い唐揚げ定食!!

1800円もしましたが、せっかくやからと豪華なランチに。

白い唐揚げもおいしかったんですが…
やっぱりインパクトはこっち。


高いだけあって、これはうまい飛び出すハート

出汁入りのメレンゲが軽く炙られてて、卵黄も濃厚で丁寧なお味。

いまではどこにでもある、卵白をメレンゲにした映えるたまごかけご飯ですが、この頃はまだ食べれるお店がなくって。

なんなら100均でもメレンゲが簡単にできるやつが売ってるので家でも作れてしまうけど。


これはお店でいただくのがおいしく感じる贅沢な、すごい卵かけご飯でしたイエローハーツ


私は卵白が苦手で、家でも卵黄しか使わないんですが…
相方さんは、しゃばしゃばに混ぜて食べるのが好きなんですよね。
あとね、味の素をたっぷりかける昭和の食べ方w



この前、行列であきらめた茅場町で人気の「やきとり宮川」と、関係はよくわかりませんが…


豊洲、赤坂、大手町、四ツ谷とオフィス街にあるみたいです。


このとき行った豊洲店は、ららぽーと豊洲の前にあるビルで、駅からもすぐですし、地下に駐車場もあるので便利でしたよ。




豊洲といえば、豊洲市場が有名ですが、まだ一回も行ったことないです。

コロナ禍のすいてるときに、行っとけばよかったなぁ…




広瀬すずちゃんは、たまごかけご飯が大好きなんだそうです。


私も相方さんも、TKG大好きハート