錦糸町でサムギョプサル♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

先日、友達と行ってきた錦糸町。


錦糸町は相方さんとも時々いくのですが、いつもクルマなもんで。

グーグルマップみながら、友達を案内しました。
私らがお気に入りの韓国チキン屋さんへいくと、人手不足のためイートインできないと断られたアセアセ

なので、適当に見つけたお店へ。


みやけ

居酒屋の居抜きか?とか笑いながら、よくみると…궁가(宮家)!!



割りと込み合ってたけど、すぐに案内してもらいまして。

サムギョプサルを注文。


お箸も小皿も和風居酒屋やんアセアセ



これは、韓国風です。


全部お世話してくれるので、私らはしゃべりまくり~


サムジャンはチェジュ風やわ。
ワカメスープも無料でついてます。


貝バターは単品で注文。


さ、食べよーー


この前、糖質制限についてアツく語ってた友達。
ちょっと落ち着いて、ハードルを低くする日があってもいいかなって。

でも、炭水化物はNGなんですが…

サムギョプサルのあと、なんか追加しよ!
となり、友達が食べれるものをチョイス。


プルコギ!!
めちゃくちゃ甘いがな~
糖質のかたまりやないかアセアセ

イカフェはチョジャンが甘いから、こっちにしたのにw


ま、そんな抜けたところがおもろい友達上差し
典型的B型やけどw
錦糸町の楽しい夜でしたイエローハート

ちなみに、ふたりで8000円ぐらいやったので、お安くはなかった…


このお店のまわりは、韓国料理屋さんがちらほらあるんですが、どこもいっぱいでしたよー
でも、新大久保とも赤坂とも、また違った雰囲気のリトルコリア。
私には東京で一番、落ち着く場所かも音符



錦糸町駅から徒歩3分圏内で、一日中過ごしてました!
亀戸天神にも足をのぱしたけど。

錦糸町はディープな街やったけど、タワマンやショッピングビルなどいっぱい増えてますねー

ちなみに
錦糸町はロッテホテルもありますよ。
東京の中心からは離れるけど、スカイツリーまでは徒歩でも行けます。
観光ついでに、いかがでしょ?



イベントバナー



【HIS】旅行プログラム