桁違いのセレブなライフにびっくり! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日は東京のお友達とランチへ。

待ち合わせは、恵比寿駅。

約20年ぶりに行きました!


駅もすっかり変わって、直結のアトレだけでも誘惑がいっぱいイエローハーツ


ディーンアンドデルーカ、神戸屋のパンを買うか迷いつつも…一旦落ち着きw



スカイウォークを出たら。





ここも、もちろん20年ぶり。

前は、韓国留学で知り合った東京在住のオンニに連れてきてもらったな。




俺のベーカリーや、フードトラックもあって、魅力的なものがい~っぱい音符

でも、私たちの目的のお店は

ロブション!なわけもなくw



高級なカレーをいただきました乙女のトキメキ

2022年11月に元三越がリニューアルした、センタープラザ。


行きたいお店がいっぱい❗
2軒目のお店を探しつつ、地下のお店を見学。

大阪ではほぼ毎日、買い物してたスーパーライフ。
ここはセントラルスクエアなんで、高級ラインなんですけどね。


たとえ半額シールがはられても、買えねーわ❗
て、友達と叫びましたw
殻つきのウニとか、鮮魚コーナーはデパ地下以上やし。


ステーキ弁当は、5,400円とか…
どんな方々がこられるライフですか??

大阪にもね、セントラルスクエアは
JR難波駅の地下とか、森ノ宮キューズモールとかタワマン地域に増えてきてるけど、ここまでのセレブ感は全くないアセアセ

ある意味、いかりスーパー化してるね。
でも、ライフのイメージは庶民のためのスーパーですよ。

千葉ではいつも、ワンコインのお造りに割引シールが貼られないと購入しない生活をしてるとゆうのに…
500円以下でも新鮮な千葉や茨城近郊の海産物はサイコーよルンルン



恵比寿駅前の不動産屋さんみても。


賃貸物件の価格にびっくりするわアセアセ
そりゃ、お造りやステーキ弁当なんて、買えるに決まってるな。


私も大阪ではそこそこセレブなタワマン地帯にいたし、億ションの物件も普通にあったけど。
東京は桁が違うわ!!
そりゃ成功者も目指すし、集まるわな。


その並びには


お受験服のオーダー会やて。
東京に生まれなくってよかった…



お散歩してるお犬さまも、ご立派すぎて…ビビるわ。


私が大阪にいたときは、東京って全員がこんな生活してると思ってたけど。
実際に関東で暮らしてみると、セレブなところは一部なんですよね。
都内でも庶民的なところも多いし、物価が安い商店街もたくさん残ってる。
なんなら都内で単発の仕事をしたときは、その日暮らしな貧困生活をしてる方々もたくさんおられました。
東京って華やかなようで、格差がありすぎて衝撃うけたわ…

それは、ソウルであってもニューヨークであっても、どこの国でもありえることなんやろうけど。

大阪はそこまでの格差はなかったし、マウントとってくる人もしれてるw


それに比べて?
たかだか電車で1時間ほど離れた千葉は平和でええわ~

予定より帰る時間が遅くなったので。
駅まで迎えに来てもらったついでに。


魚べいで山もり注文して、腹一杯たべたイエローハート


大盛ポテトも、特別に頼んでいいよ❗
ってゆってくれたんでw
それでも2680円なり。
このほうが、幸せに感じるよ乙女のトキメキ


若い頃はセレブの憧れもあったし、ブランドもの大好き、高級ホテル大好き。
ロールスロイスで迎えに来てもらって、毎週末クルーザーで海に出て、マリンスポーツしながら飛行機みたり花火みたり、船上でバーベキューしたり、オッサンたちと楽しんだ時代もあったけど。


今は身の丈にあった生活で、のんびり過ごして、生きてるだけでありがたいって思えるようになったスター


とはいえ、東京はたまに行くと楽しいけどね。


買い物とか。


おいしいものとか。

恵比寿から代官山あたりを散策したけど、道に迷いすぎてw

今回は時間がなかったので…
かんじんなドラマのロケ地までたどり着かなかった泣

まだまだ旅行者のおのぼりさんですw

相方さんは東京の下町、月島生まれやから、山手方面へは絶対に連れてってくれないので、同じ感覚の友達とまた気分転換に遊びにいこうハートのバルーン