日比谷のティーサロン「ニナス」で朝スコーン♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年5月のこと。

日比谷で宝塚観劇の日、はやめに到着したので、なんか食べておきたい。


でも開演まで1時間もないので、軽くモーニング的なお店をさがしつつ…


終演後に行こうと思ってたところの下見へ。




今年の3月にオープンした紅茶カフェグリーンハーツ

マリーアントワネットの世界を感じれるティーサロンです。


以前、梅田阪急の催事で茶葉を購入したことはあるんですけどね。

関東には横浜や新宿に店舗があったけど、日比谷にもできてうれしいイエローハーツ



土曜日ですが、10時オープンまもないので、2、3組しかまだおらず…

今がチャンスかな?てことで、先にお茶することにしました。




スイーツだけじゃなく、パスタやサンドイッチなどの軽食もありますね。


メニューからかわいいイエローハート


めっちゃ迷うけど、私には時間がない…


アールグレイブレッドトーストが食べたかったけど。
時間がかかりそうなんで、スコーンにしときました。


ペニンシュラホテルビューで、優雅にいただきますまじかるクラウン


食器もいちいち、かわいくて~
今日の紅茶、イヴにしました。


アールグレイのスコーンもおいしかったよ~

スコーンはおうちより、雰囲気込みのお店でいただきたい派。
30分ぐらいしかいなかったけど、静かで優雅な気分にひたれましたよ。
で、このあと宝塚観劇とか最高やん乙女のトキメキ


お店の場所は


東宝日比谷プロムナードビルの2階。
メトロの日比谷駅直結です。
GODIVAカフェもありました。


帰りにも寄ってみたけど、予想どおりウェイティングがいっぱいやったので、観劇前に行っといてよかったわ。


ソフトクリームもおいしそうグリーンハーツ
次は平日にゆっくりとランチもしたいな。


物販もいろいろあって、プレゼントにも最適やし、自宅用もまた買いにいこう。


フランスの紅茶ブランドですが…
カフェを運営しているのは、なんと!
ドトールの会社。



関連会社やけど、クレジットのレシートは、ドトールって書いてましたよw

 


 


オーバカナルもドトールやったのか…



アフタヌーンってゆうぐらいやから、午後の紅茶タイムが当たり前やけど、朝の時間に行くのもオススメですよ音符