パワーがもらえる大正のホルモン! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年5月の大阪帰省のとき。


法事の日、弟は日帰りで宮崎に帰るから時間もないのに、母が焼き肉を食べさせてあげたいと。

ちゃんとした会席で出してくれる百貨店のお店へ行くつもりやったんですが…

ガッツリ食いたい❗とゆうもんで。

上本町あたりの焼肉屋さんは昼休憩があるから閉まってるし。

空港バスで帰ってもらうつもりやったのに、相方さんが伊丹空港まで送ってあげると、優しいね~


空港近くで探すにもお店がよくわからんし、馴染みの大正へ行くことに。


ほんまは、駅前のミヤコがよかってんけど、休みやったので。

クルマが停めやすいワンカルビになりました❗


法事の日に焼肉食べ放題ってのも、どうなん?てなりますがw

父も焼肉大好きやったし、ワンカルビもよく行ってたからね。


弟は高級店がお口にあわなくてw

ワンカルビは宮崎にはないし、お気に入りらしい。



コースや価格は前と変わってまして。



牛タン付きは税込4488円!!

詳しいメニューはコチラで↓





結局、一回しか注文しなかったけど。
牛タンばっかりにしたらよかったw



ステーキ肉とか、ワンカルビもしょぼくなったけど。

サイドメニューが豊富なのと、そこそこおいしいので、ワンカルは私らもアリ。


ユッケジャンや冷麺は日本風アレンジやけどね。


スイーツもおいしい音符
ドリンクバーのバナナミルクに喜ぶ相方さんと弟のオッサンたち。

みんな腹いっぱいで、伊丹空港まで見送りにいき、フライト40分前にはチェックインできました。


そして、数日後にも。
ワンカルビと同じ敷地内にあるスーパー銭湯へ。


 


やまとの湯が倒産して、名前はかわったけど、南国風はかわらず。
相方さんは、ゆぽぽのほうが好きやけどね。
ここも一緒によく来てましたイエローハーツ


千島ガーデンモールは、ひと通りなんでもそろうから便利なとこです。
 


大阪市内やけど、郊外っぽいですよね。


風呂上がりにスッキリしたら。
こちらもよく通ってたお店。



看板もお店もきれいになってる~

おばちゃん、元気そうでよかった乙女のトキメキ


おっちゃんはいなくて、若い男の子がいたけど…そこは聞けなかったよ。


この香ばしいにおい、最高!!
つけダレはなくなってたけど。


キモの照り具合、たまらんわ~
値上がりしても一本80円の幸せイエローハート

私らはいつもクルマを前に停めて、ちゃっと食べて帰るけど。
もう、お酒は出さなくなったのかな?


ずっと休んでたらしいから、
この機会に食べれてよかった~



お持ち帰りは、タレ付きでしたよ気づき


夜食に。


やっぱり店前で食べるのがおいしいわ。


最近、大手業者がホルモンを買い占めるから、なかなか入ってけーへんねん!
だから、明日も休みやー
ゆうてました。

ホルモンブームなんかもわからんけど、小さなお店こそ守ってあげてよー


このニンニクたっぷりの味は、なくなったら困るし、お母さんにはずっと頑張ってほしい。

ホルモンとあわせて、いつも飲んでた冷やしあめのお店は解体されてしまったけどね…


私らは地元民でも沖縄系でもないから、アウェー感はたっぷりやったけど。
大正は毎日、ゴルフ練習やごはん屋さんへクルマで通ってたので。
大阪に帰省しても、馴染みの大正は毎回必ずパワーをもらいに行きたくなりますダッシュ

大阪のマンハッタンと呼ばれる大正区。
交通の便は悪いけど、IKEAの途中には泉尾商店街とか楽しいスポットがたくさんあるよルンルン


形がマンハッタンでしょ?w