大阪のロピアで購入したもの。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年5月の大阪帰省。

母を連れてお出かけした帰りに、お買いもの。

前は電車で弁天町で行ったけど。
今回はクルマなので。


鶴見の島忠ホームズの中にあるロピアへ。

 


関西にも店舗ふえたねー


ここも狭いわ~
やっぱり、千葉の店舗は広くて商品も多いから買いやすい。

母はそないに興味をしめさず。


お惣菜は、ほぼ残ってなかったので。


たこ焼きパーティーすることにしました!!


かろうじて、米げっと。
なかなか、おいしかったよ。


実家の両親は、週一でおうちたこ焼きしてたもんで。
一周忌を終えて、母は一年以上ぶりのタコパ。


ひとりじゃできないから、私らがいるときにしたいってゆうもんで。

めっちゃ喜んでました音符
次きたときも、またやろな~
って、毎回させられそうな予感。


このたこ焼き器、熱伝導わるいし、なれてないからやりにくいわアセアセ


ちなみに、粉は弟のお店のオリジナルです。
身内ながら、美味しいですよ。


大阪の有名店の粉、こんなにも売ってるのね❗

 

 

 

 

 



イベントバナー