東京丸の内でライブと大阪の味を楽しむ♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

4月の大阪帰省から帰った翌日に。

東京丸の内にあるコットンクラブに行ってきました!

とゆうより、これにあわせて戻ってきたアセアセ




恒例の天童よしみさま❤️

母も上京する予定にしてたんですが、3月末に孫たちと東京へ来てたから、2週間後はしんどいってことで…
今回も、相方さんが代わりに。


コットンクラブは3回目なんですがね。


この瞬間から、テンションあがったのは初めて~

ちょうど数日前に、ブルージャイアントを観たばかりやったのでね。
映画ではコットンズとして出てきたけど、そのまんま!!

お席に案内されるまで、どこかわからんねんけど。


最前列でしたルンルン

舞台も映画のまんまやし、よしみちゃんも目の前にいっぱい来てくれたし最高グリーンハーツ

マスクをとって声出しもOKやったから、すごい盛り上がったよ。


客席には、芸能人も。


よしみちゃんと仲良しの紅葉さんや、合田さん、彦摩呂?
2部に、野口五郎さんも来られてたみたい。

このシャンデリアも映画では鮮明に描かれてましたよね。


ライブは1時間ちょっとで短いけど、生歌をこの近さで聴けるのは贅沢でした乙女のトキメキ


二部は貸切なんで、ファンクラブでも入れないから、6時すぎには退散。


大阪から来られたおじさまと、私と相方さんと、東京在住の彼女?と4人で食事をすることに。

おじさまは足が悪いから、あまり歩かなくてもいいようにコットンクラブのビルの地下で探したけど。

どこも行列や、予約でいっぱいやったので、選択肢はなくて。


串揚げのお店へ。



おまかせコースを注文してくださったのですが、こんな豪華なん久しぶりやわ~


ソースの種類も多く、オススメのところに串を置いてくれます。


アスパラガス一本は必須です❗


カニの爪も美味しいイエローハート


20代のころは、相方さんが串揚げのおまかせコースをよく食べに連れてってくれたのにな。
ミナミでは、串の坊とか最上が有名でしたけど。
今は、だるまとかチープなイメージですよね。
昔は二度付け禁止!なお店は危ないから近寄ったらあかんって言われてたのに。
そもそも、串カツと串揚げはジャンルも客層も違うと思うw

 


こちらのお店は北新地が本店で、淀屋橋や三番街、ルクアなどにも店舗があるみたい。
どこも行ったことないけど。

丸の内価格かと思いきや、大阪とそないに変わらないので、東京にしたらまだリーズナブルなのかも。

ランチはお得みたいやし、また利用してみたい一軒です。
大阪のお店も今度、食べにいってみよ。

 


ちなみに、トキアビルの地下フロアは、ほぼ大阪のお店が並んでます。

私らもここへ来たら必ずインデアンカレーを食べずには帰れないのですがw
お好み焼きのきじ、つるとんたんなど、大阪の味が恋しくなった関西人には、おすすめスポットです!!


東京駅をでて、すぐです。
はとバス乗り場の前やから、便利なんですが…

このあと新幹線が停まっていて、大変やったんですよねー
ご馳走になったぶん、ちゃんと奉仕活動でお返しできましたチョキ