亀戸天神の藤まつりと船橋屋本店限定商品。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年4、5月の大阪帰省。


今日で5月も終わりですね。

あっというまに1ヶ月がたちました。

そんな今月はじめのこと。


ゴールデンウィークの連休ということもあり、何も予約してなくて…

合間の平日に、新幹線のぞみで東京駅まで帰ってきました!



荷物はさほどないけど、東京で用事を済ませた相方さんにピックアップしてもらいました。

丸の内口のロータリーは、一般の車も少しなら停車できるからありがたい。


まだ午後2時なんで、どっか寄って帰る?
てなっても、帰り道で通るとこ限定。


砂町銀座でお惣菜でも買おうかと思ったけど…


亀戸天神に変更!!

 




ずっと行ってみたかった、藤まつりぽってりフラワー



露店もたくさんでてました!
が、閉まってるとこも多かった。
あんずあめって、初めてみたわ気づき


よくみたら、亀からお水がでてるね。


あれ?想像してた藤棚が…ないよ。


かろうじて、残ってた泣

終わりかけやったけど、今年は例年より一週間はやかったらしくて…
桜と同じやね。


どこからみても、スカイツリー。


私の一番お気に入りショットスター
緑だけやけど、雲ひとつない青空。

実はこの日、めちゃくちゃ暑かった~
でも、敷地内に無料駐車場があるので歩かなくてもいいんです!
これは、めっちゃありがたい!!



亀戸天神といえば、ここも外せない。

くず餅も、カップ入りにしました。


葡萄味の寒天がきれい乙女のトキメキ
別々にはいってるので、合体して。


くず餅も、蜜ときな粉をかけて。


いただきますルンルン
どちらも、お上品なお味で美味しいわ~

あんこが得意じゃない私も、関東にきてからはいただく機会が多くて。
和菓子を嗜むようになりました。
東京は老舗のお店が多いから、いろいろ巡ってみたいな。



藤まつりの期間限定なので、今年は終了してますが、通販でもお取り寄せできるんですね。

前もテイクアウトやったので、いつかゆっくり店内でいただきたい。




藤のおしるこはイートイン限定なので来年こそは!


船橋屋さんは、関東圏内では店舗をよくみかけますが、催事もいろんなところでされてるようです。
もちろんお取り寄せもできます。


前社長さんがやらかして有名になった船橋屋さんですが、老舗の味は確かですね。



 


 


 


 

 

飲むくず餅は人気商品みたい